アルトコイン

イーサリアムクラシックの価格に上昇の動き

昨日まで$1を割り込み、風前の灯、このまま低迷の一途をたどるかのように見えたETC(ethereum classic)でしたがこの記事発行から約12時間前あたりから買いが増えてピーク時は$1.2を超える20%以上の上昇を見せました。

その後は利確や今日明日に行われるハードフォークの為のリスクオフもあってか売られており現在は$1.1付近を推移しています。

(約12時間前といえば、ETCが250万ブロックにてガスプライス変更する、ハードフォークのコードを含むGeth3.0.0がリリース。された頃でこれが良い作用を及ぼしているかは定かではありません。)

 

利用している人も多い海外大手取引所Poloniexでは、イーサリアムとイーサリアムクラシックのハードフォークについて、「間もなく行われるETHのハードフォークについて」と題し

「ホルダーは何もすることはなく、一時入出金が止まりますが取引は通常通り行われます。ハードフォークが終わり次第自動的に新しいチェーンに移行します。」

と公式サイトで案内が出ています。

関連記事

  1. アルトコイン

    ビットコインゴールド、日本時間11月13日にローンチ予定

    ビットコインゴールドの公式サイトにて、ローンチ日が発表されました。…

  2. アルトコイン

    真のビットコインはたったひとつ。今までのフォーク、これからのフォーク。

    最近、ビットコインネットワークの様々な「フォーク」について、特に仮想通…

  3. アルトコイン

    DAOの恐怖再び?Parityのイーサリアムウォレットのバグで巨額の資産が凍結

    かなり深刻な問題がイーサリアムに起きており、イーサリアムコミュニティ界…

  4. アルトコイン

    7月から仮想通貨への消費税廃止濃厚か

    以前より話題に上がっていた、仮想通貨に掛かる消費税を政府が廃止する動き…

  5. アルトコイン

    イーサリアムの「ビザンチウム」ハードフォークが延期

    Coindeskの報道によるとイーサリアムの第3弾ハードフォークとなる…

  6. アルトコイン

    イーサリアムクラシックがスランプから脱却か

    イーサリアムクラシックが強い動きを見せています。昨日11月7日…

過去記事

新着記事

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
  1. 仮想通貨、経済ニュース

    韓国ミレニアル世代、5人に2人がビットコイン投資に強い関心
  2. ビットコイン(BTC)

    Blocktrailがビットコイン・アプリ”をローンチ
  3. フィンテック

    「ロボアド」をご存知ですか?
  4. ビットコイン(BTC)

    ランボルギーニ専門店 ビットコインでの支払い受付け開始
  5. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン先物取引、ナスダック上場が刺激剤に
PAGE TOP