ビットコイン(BTC)

スイス国鉄、券売機でビットコインが買えるように!

【10月29日 AFP】スイス連邦鉄道(SBB スイス国鉄)は28日、全国の駅の券売機で仮想通貨「ビットコイン(Bitcoin)」を購入できるサービスを来月から試験的に導入すると発表した。

 SBBが発表した声明によれば、富裕国スイスでビットコインに対する需要を調べた結果を受け、11月11日から2年にわたって試験的にサービスを提供することにしたという。

 券売機1000台のネットワークで通貨をビットコインに交換できるようになる。購入者は身分証明書代わりに携帯電話番号を提示する必要がある。ビットコインとの交換は、スイスの金融サービス会社、SweePayが行うことになっている。

 取引金額の上限は1回につき500スイスフラン(約5万3000円)。ただしSBBは支払い方法としてビットコインを受け付けておらず、ビットコインで列車の切符を買うことはできないとくぎを刺している。

なんと、今や切符を買うように、ビットコインを券売機で変える様な時代に。「あ、今ビットコインの価格が下がってるな。よし買っておこう!」と気軽に買えるのが嬉しい。そのうち、色んな所でビットコインの販売機が置かれるようになる日が来るかもしれません。

出典:スイス国鉄、券売機でビットコイン買えるサービスを試験導入
http://www.afpbb.com/articles/-/3106123

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    ドイツの都市ハノーファーで公共料金がビットコイン支払い可能に

    ドイツで電気やガス等を供給するEnercity社は仮想通貨の広がりを受…

  2. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン:9月4日の相場

    先週の土曜日の朝、ビットコインの価格は5,000ドルに達し、仮想通貨界…

  3. ビットコイン(BTC)

    JPモルガンのジェイミー・ダイモン氏「ビットコインは詐欺だと言ったことを後悔している」

    ジェイミー・ダイモン氏は、今現在、仮想通貨を「詐欺」と呼び、悪意のある…

  4. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン取引所を検査 中国中銀、資本流出阻止か

    中国の中央銀行は、インターネット上の仮想通貨、ビットコインの取引所を運…

  5. ビットコイン(BTC)

    ハードフォークが再び行われる模様…

    これはデジャヴなんだろうか?イーサリアムの創始者、Vitali…

  6. ビットコイン(BTC)

    ビットコインで今度はガス料金の支払いも

    都市ガスのない地域でガスボンベを家庭に配達するLPガス(液化石油ガス)…

過去記事

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

新着記事

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
  1. アルトコイン

    40ドルがイーサリアムの新しいサポートラインとなったのか?
  2. ビットコイン(BTC)

    400万近いビットコインが失われている事実
  3. 仮想通貨のきほん

    ビットコインとは?(簡単に解説!)
  4. アルトコイン

    Bithumb上場でZcashをインサイダー取引の疑い
  5. 仮想通貨、経済ニュース

    仮想通貨交換業16社が新組織発足。信頼回復目指す
PAGE TOP