ビットコイン(BTC)

インド – 通貨危機の中、ビットコインを900ドルで買う人も

インドでの高額紙幣廃止を受けて、民衆は大混乱の中、インドではビットコインがプレミアム価格に跳ね上がっているようです。

1BTCが900ドル

約1週間前にお伝えしたニュース、インド政府は突然500と1000ルピーの流通を廃止させた記憶に新しいところ。

現在、ビットコインは経済の先行きを懸念するインドの人たちによって激しく求められています。ビットコインへの関心と共に購入が急増していて、ルピーを交換するために、Localbitcoinsなどのサイトで膨大に取引が行われているそうです。

アメリカのAdamant Researchのチーフエディターであり、投資家のTuur Demeester曰く、

ビットコインは平均市場価格と比べると13%も上回るような、プレミアム価格で取引されています。

とのこと。現金への信用が崩れた今は、事態を激化させているという。

20161121_02

 

インドの高額紙幣廃止は、実に国家の約86%もの現金に値するそうです。新紙幣に変更する政府の狙いは、紙幣の偽造をより難しくすることにあります。

ビットコインでAmazonの商品を購入できるサイトPurse.ioのSteven McKie氏によると、このインドでのパニックは一時的なものであるかもしれない、しかしインドの人達はとてもインテリジェントで、経済や金融については精通者が多いのでビットコインを購入する前に、下調べは行っているだろう。そして苦難が訪れたときに、何をすればいいのかは意図して行っているはず。そしてそれがビットコインだったのです。と語っています。

出典:India is Paying $900+ for Bitcoin Amid Cash Crisis
ttps://news.bitcoin.com/india-paying-900-bitcoin-cash-crisis/

ピックアップ記事

  1. 金融庁のFintech相談窓口への相談件数は半年で91件
  2. イーサリアム–ハードフォークが無事に成功
  3. ビットコインが一時20%急落
  4. 進むブロックチェーン決済 リップルに新たな10の銀行が加盟
  5. 仮想通貨で支払えるWirexデビットカードの作り方(最新版)

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    CMEビットコイン先物取引、12月18日までに開始か

    先日よりお伝えしております、CMEグループが予定しているビットコインの…

  2. ビットコイン(BTC)

    ビットコインで今度はガス料金の支払いも

    都市ガスのない地域でガスボンベを家庭に配達するLPガス(液化石油ガス)…

  3. ビットコイン(BTC)

    フォーク懸念の中 ビットコインを買っているのは誰?

    先日ビットコインハードフォークの危機についてお伝えしたとおり、今なおハ…

  4. ビットコイン(BTC)

    ビットコインの歴史トップ5

    ビットコインは現在、推定7歳半~8歳なんですね。この約8年間の間で最も…

  5. ビットコイン(BTC)

    ビットコインの先物取引、CMEグループが年内に上場を計画

    本日11月1日の、米CMEグループの発表によりますと、ビットコインの先…

過去記事

ビットフライヤー
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

新着記事

Twitter

  1. ブロックチェーン

    イーサリアムをベースにブロックチェーンで投票システム
  2. アルトコイン

    市場はイーサリアムのフォークを望ましいものだったと捉えている – R…
  3. アルトコイン

    BTC,ETH,BCH,XRP,LTC: 9月6日の相場
  4. アルトコイン

    中国大手取引所、イーサリアムやイーサリアムクラシックを採用
  5. ビットコイン(BTC)

    ビットコインの需要が増加している7カ国
PAGE TOP