アルトコイン

イーサリアムの価格が9ヶ月ぶり安値を更新

イーサリアムの下落が止まらない。

3月に付けた安値を、9ヶ月ぶりに更新。さらに下落が続いています。
 
20161206
(USD/ETH 日足)

6月には14ドルの高値で取引されたイーサリアムも、3月1日以来の7ドルに下落し、記事を書いている今は6ドル前半を推移している。

このイーサリアムの急激な下落の明確な理由はわかっていませんが、恐らくイーサリアムは直近4ヶ月の間に3度のハードフォークを繰り返し、最後のフォークでは問題が発生するなど何かと安定していないこと。更にはビットコインが上昇したことにより、ビットコイン以外のオルトコインには逆風が吹いていることから、輪をかけてイーサリアムにはつらい状況が続いていると思われます。

アナリストの見解では、更なる下落も考えられるとの事で、5ドル台に突入する可能性も高いと見方も出ています。

一方、ETC(イーサリアムクラシック)は、ここ数日で値を戻す兆しが見られており、軒並み下落するオルトコインが多い中、値を保っている。イーサリアムよりもマイニング報酬が高くなっていることも理由に挙げられるかもしれません。

 

 

ピックアップ記事

  1. イーサリアムをベースにブロックチェーンで投票システム
  2. 「ロボアド」をご存知ですか?
  3. イーサリアム–ハードフォークが無事に成功
  4. スマホがSuica決済端末となる実証実験をJR東日本が開始
  5. 山陰合同銀行、社員食堂で仮想通貨支払い

関連記事

  1. アルトコイン

    ビットコインキャッシュ、ネットワークのアップグレード予定で復活の兆し

    Segwit2xのハードフォークキャンセルなど、この一週間は、なにかと…

  2. アルトコイン

    ビットコインを超える「イーサリアム」とクラウドセールについて

    イーサリアムとクラウドセールについて簡単に書かれた読みやすい記事を見つ…

  3. アルトコイン

    「”e-sport”のイーサリアムICOが瞬殺で完売!」  

    本日売り出し開始となった、イーサリアムのブロックチェーンをプラットフォ…

  4. アルトコイン

    XEM、COMSAのICOトークンにフィスコなどVC3社が直接投資を発表

    テックビューロ社が、日本発のICOプラットフォームCOMSAを発表した…

  5. アルトコイン

    BitcoinCash取り扱いについて海外取引所の反応

    おととい、ビットコインの分裂(8/1 UAHF)により出現するかもしれ…

  6. アルトコイン

    リップル一時8円超まで。オルトコインが上昇

    ビットコインの問題が解決の糸口を見出せずに議論が続く中、多くのオルトコ…

過去記事

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

新着記事

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
  1. ビットコイン(BTC)

    ポーランド政府が正式にビットコインや他の暗号通貨の取引を認知
  2. ビットコイン(BTC)

    ビットコインで決済出来るお店がじわじわ増えてきている!
  3. ブロックチェーン

    「ぐるなび」2020年までにビットコイン決済増やす
  4. ビットコイン(BTC)

    12万BTCがハッキング被害!
  5. ビットコイン(BTC)

    仮想通貨ファンドマネージャー、ベア市場は「ほぼ終わった」
PAGE TOP