アルトコイン

イーサリアムクラシック、時価総額1.3億ドルに到達

イーサリアムクラシックが活況だ。ライトコインを抜いて本日25日木曜日、時価総額5位となった。

イーサリアムクラシックから強気な発言が飛び出している。非中央集権スマートコントラクトプラットフォームは24日水曜日の朝、時価総額1.3億ドルに到達した。

事実、16.11ドルという55%高以上の値をつけた。ETCの新しい成長トレンドは目を見張るものがある。Coinchat CulbJuicyGは魅力的な話を語った。

20170525-01

この数ヶ月間、私はETCを強く押していたんだが、他のオルトコインも想像以上のパフォーマンスを見せてくれている。
しかし本当の動きはまだ始まっていないと私は思う。Barry(バリー・シルバート氏)と彼の友人らがブルームバーグとCNBCで宣伝を始めた時が本番だろうね。

(Barry Silbert氏については以前の記事からどうぞ↓)


 

JuicyGはETCがビットコインを除いて2番目に最も大きな話題となる暗号通貨になる可能性があり、大規模な投資によって前例の無い成長を見込めると考えている。

全てのビッグマネーがETCを買い始めるだろう。

と彼ははっきりと答えた。

重厚な技術的背景

Dash Forse Proporsalの背後にいるブレインを務める男もまた、イーサリアムクラシックのテクニカルチームについて良い印象を語った。意外にも彼は、そのテクニカルチームがベストな技術チームと考えているようだ。

イーサリアムクラシックの開発者は、他のプロジェクトのようなアマチュアではありません。

これが彼がスマートコントラクトを利用した仮想通貨を推進する要因のひとつだ。
 

コンセンサス要素

バリー氏が主催者の一人である、現在進行中のコンセンサス2017では、ニューヨークの暗号技術業界とビジネス方面の両方で多くの動きを見せている。

JuicyGは、バリー氏が大量のETCを保有しているという事実をふまえて、バリー氏があらゆるイベントで、ETCを推薦すると考えています。

もちろん彼には何よりもイーサリアムクラシックをプロモーションする大きな利点があるのさ

とJuicyGは語った。

彼はさらに、バリー氏がなぜビットコイン(の投資ファンド)の次に、ETCのファンドを作ったのか説明してくれた。

 

ETCはまだ割安である

20170525-02

さらに重大なことに、JuicyGは、イーサリアムクラシックは膨大な資本注入を考えると過小評価されているというのだ。 彼はETC本来の価値を考えるのであれば、今の時価総額は”ピーナッツ”にすぎないと表現している。

Coinchat.Clubのモデレーター(議長)は、こう主張する。

今の時価総額では、恐らくイーサリアムの10%未満だろう。大規模な資金流入と宣伝を控えているし、それを考えるとETCはとても安く評価されている思う。

しかし、彼の最も深い主張はこれだった。

ETHからETCに移行するプロジェクトの大規模な離脱が見られるだろう。我々はすでにそれを見ている。

イーサリアムクラシックが、兄のイーサリアムを上から見下ろす準備に入っているのかもしれない。

出典:https://cointelegraph.com/news/ethereum-classic-hits-13-billion-market-cap-boosted-by-consensus-silbert
Ethereum Classic Hits $1.3 Billion Market Cap, Boosted By Consensus, Silbert
Photo:dinbits

ピックアップ記事

  1. 中国–ブロックチェーン開発に本腰
  2. ブロックチェーンが証券市場に革命をもたらす – ドイツ銀
  3. スマホがSuica決済端末となる実証実験をJR東日本が開始
  4. キャンペーンのプレゼントにまでビットコインが採用される時代
  5. 中国人民銀行、「法定数字貨幣(仮想通貨)」導入に向け本気?

関連記事

  1. アルトコイン

    イーサリアムハードフォーク「ビザンチウム」が無事完了

    昨日の日本時間14時半ごろ、イーサリアムのハードフォーク「ビザンチウム…

  2. アルトコイン

    市場はイーサリアムのフォークを望ましいものだったと捉えている – Roger Ver氏

    イーサリアムのフォークの目的は盗まれたファンドの孤立化にあった…

  3. アルトコイン

    イーサリアムの価格が9ヶ月ぶり安値を更新

    イーサリアムの下落が止まらない。3月に付けた安値を、9ヶ月ぶり…

  4. アルトコイン

    ビットコインのハードフォーク懸念の陰で急騰したライトコイン

    現在ビットコインはその取引処理能力(スケーラビリティ)をめぐる技術的な…

  5. アルトコイン

    自称サトシ・ナカモトのクレイグ・ライト氏曰く「2018年はビットコインキャッシュの年になる」

    自分こそがビットコインの生みの親であるとする、自称「サトシ・ナカモト」…

  6. アルトコイン

    ゴールドマンサックスビットコイン取引事業へ参入を検討

    巨大金融グループのゴールドマンサックスは専用のビットコイン取引業務に参…

過去記事

ビットフライヤー
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

新着記事

Twitter

  1. ビットコイン(BTC)

    ハッカー集団がNSAの情報に対して身代金を要求
  2. ビットコイン(BTC)

    三井住友海上保険が仮想通貨取引所向けの保険サービスを開始
  3. 仮想通貨、経済ニュース

    ロシアの外務省、仮想通貨を法律化する草案を作成
  4. ビットコイン(BTC)

    今さら聞けない、「ビットコイン」について知っておきたいこと
  5. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン購入時の消費税を非課税に、金融庁が求める
PAGE TOP