仮想通貨市況

BTC価格が1万ドルを割り込む

仮想通貨市場全体の時価総額が、今週のピーク時から約75億ドル減ったことから、BTCの価格と大半のオルトコインは、この24時間で大幅に下落しました。BTC/USD市場は9,600ドルまでの低水準まで一時下がりました。
 

下落するも日本円での取引が多い

2日前のBTC / USD市場は、世界の取引プラットフォームで11,780ドルの最高値に達しましたが、買い方はその後失速。

2月22日にその最高値の範囲をはるかに下回った後、現在は、1万ドルの奪回を目指す動きが出ています。取引量は、過去24時間で8.5億ドルとなり、現在は少し薄くなっています。

今日最も多くのBTCが取引されている上位5つの取引所には、Binance、Bitfinex、Okex、Upbit、Bithumbが含まれます。これらの取引プラットフォームはすべて、1億ドル未満の取引量で取引されています。

日本円での取引は39%と、未だ市場をリードする支配率です。これに続いて、USD(28%)、テザー(17%USD)、韓国ウォン(5.9%)、ユーロ(5.4%)が続いています。


《Bitsyamp(BTC/USD)5分足チャート。11,760ドルから9,730ドルまで下落した2月22日。》
 

テクニカル指標

2つの単純移動平均線(SMA)で見ると、100SMAが200SMAをクロスしました。200SMAは短期線である100SMAを上回っており、現在の弱気相場が、反転までもう少し長引く可能性があることを示しています。

しかしながら、MACD、RSI、ストキャスティクス共に全て、最近の最低水準である9700ドルから以降は上向きとなっています。


《現在9,800ドル付近でウロウロするBTC/USD価格》

買い方が上向きにスムーズに上昇を続けるためには、10,200ドルの付近をブレイクする必要があります。そして10,500~10,700ドルの付近で一旦ストップし価格鈍化するかもしれません。

その裏では、先日の大きな下落から出来たサポートラインが9,700ドル~9,100ドル付近にあるようです。もし仮にそこを下へ突き抜けたとしても8,700ドル~8,200ドル付近に更なるサポートラインが存在することが考えられます。

仮想通貨市場全体のパフォーマンスは3~20%下落

仮想通貨市場全体はおおむね3〜20%下落しています。

イーサリアム(ETH)市場は3.9%減で、1ETHあたり約840ドルとなっています。 XRPが0.93ドルで取引されており、時価総額3位のリップル(XRP)は8.8%減少しています。 ビットコインキャッシュ(BCH)価格は、市場が7.9%減、BCHあたりの価格が約$ 1,208となっています。 最後に、時価総額5位のライトコイン(LTC)がは7.6%減です。 Litecoinの価格は、1LTCあたり約196ドルです。 仮想通貨全市場の時価総額は約4,300億ドルで、ビットコインコ(BTC)市場はその約39%を占めています。

仮想通貨トレーダーらはまだ楽観的な見方が多い

チャットやフォーラムなどでは、年明けはじめの5週間に経験した強烈な大暴落以降、反発した市場の価格調整がどれほど進むのか話題となっています。

一部の人は今の価格調整は、価格を出来る限り下げてより良い位置でエントリーするために仕掛けられた、売り方のトラップに過ぎないと考えているようです。

また、現在の株式市場の調整の影響を受けていると考えている人も少なくないようです。ここ数日、株式市場は回復してきているため、デジタル資産から別のマーケットへ移行した投資家がいた可能性もあります。

ゆえに、価格を調整中の仮想通貨市場でも、トレーダーはブル・ランが始まったばかりだと楽観的な見方をしているようです。

出典:https://news.bitcoin.com/markets-update-btc-prices-dip-below-10k/
Markets Update: BTC Prices Dip Below $10K

 
 
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

  1. 仮想通貨市況

    ビットコイン、イーサリアム:6月27日の相場

    暗号通貨が一旦落ち着きを取り戻す昨日は暗号通貨全体が下落し、暗…

  2. 仮想通貨市況

    イーサリム、リップル、ライトコイン:長期相場

    今、ビットコインに長期投資のポジションで参入するのには良い時なのだろう…

  3. 仮想通貨市況

    ビットコイン:6月6日の相場

    ビットコインが2900ドルにタッチCoinDesk Bitcoin…

  4. ビットコイン(BTC)

    ビットコインが8500ドルを下回り、仮想通貨市場はスランプから脱出できず

    3月25日以降、仮想通貨市場は3500億ドルの時価総額を取り戻せずに苦…

  5. 仮想通貨市況

    ビットコイン:5月18日の相場

    ビットコイン価格の激化Bitcoinの価格は14日に一度沈みました…

過去記事

新着記事

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
  1. 仮想通貨、経済ニュース

    中国のビットコイン投資家 代わりにP2P取引を利用
  2. 仮想通貨、経済ニュース

    2018年「成熟した」仮想通貨市場が多くの投資を引き寄せる
  3. ビットコイン(BTC)

    ビットコインで決済出来るお店がじわじわ増えてきている!
  4. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン—2017年春メドに消費税の課税対象外へ
  5. 仮想通貨市況

    ビットコイン:5月11日の相場
PAGE TOP