仮想通貨、経済ニュース

マネックスがコインチェックを買収視野に!?

1月26日、仮想通貨XEMの巨額流出事件から、コインチェックは経営再建に向けて支援先を募ってきました。

そして本日3日、「マネックスグループ」がコインチェックを子会社化する買収案を提示していると、日本経済新聞電子版が報道しました。

噂されている買収に関する情報

●買収額は数十億円規模
●コインチェックの現社長和田氏、大塚氏などは取締役から外れて株主として残る
●マネックスから経営陣を派遣、経営再建を進める
●来週にも両者から発表がある
 

株価が大きく反応

この日本経済新聞の報道は午後1時ごろに発せられ、その後株式市場ではこのニュースに反応したのか、マネックスグループ(8698)に大量の買いが入り、一時ストップ高の424円(前日比+85円)まで上昇、出来高は前日の約6倍となる約6520万株で引けました。


(マネックスグループの日足チャート)

その後、東京証券取引所はマネックスグループ(8698)株への注意喚起を実施しました。「買収に関する不明確な情報が報道されているため」としています。

マネックス証券はこの一部報道について公式ツイッターで下記の声明を発表。

マネックスグループの公式サイトでは、報道に関しては、「当社グループから発表したものではありません。」としながらも、

本日報道された会社である仮想通貨交換業者の買収を検討しておりますが 、現時点で決定した事実はありません。今後、開示すべき事実を決定した場合には、速やかに公表いたします。

と締めくくっており、買収を検討していることは認めています。
 

仮想通貨市場は快晴

ビットコインは本日12時前に強い買いあがりを見せ、今現在792,000円台まで回復しています。

その他多くのアルトコインも、ここ数日の下落ムードから一転、今日が続いていて久々に青いサインが広がっています。

ピックアップ記事

  1. 富士市、ブロックチェーンで商店街を活性化。
  2. ビットコイン、金の価値を超える
  3. 2016年ビットコインを振り返る
  4. イーサリアム レート動向
  5. 仮想通貨が軒並み下落

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    韓国政府関係者、大暴落の前にインサイダー取引の疑い

    16日、17日にかけて仮想通貨市場は全面安の下落が続いていました。…

  2. 仮想通貨、経済ニュース

    Bitfinex、11月9日までに米国ユーザーへのサービスを終了

    香港の大手取引所Bitfinexは、11月9日から全ての米国在住の顧客…

  3. ビットコイン(BTC)

    CMEビットコイン先物価格が初日取引で2万ドル超え

    本日18日、シカゴ・マーカンタイル取引所(CME)グループが入念に準備…

  4. 仮想通貨、経済ニュース

    インド高額紙幣の無効、民衆大混乱!

    インドのモディ首相は、現在流通している高額紙幣を9日で廃止すると突如発…

  5. 仮想通貨、経済ニュース

    仮想通貨市場、3650億ドルに到達。強気相場の始まりか?

    今週CCNが仮想通貨市場が3500億ドル規模にむけて続伸、注目を集めて…

  6. 仮想通貨、経済ニュース

    「全ての地獄から開放されるだろう」ABRAのCEO、ビットコイン価格が今年再び高騰を予想

    主要な金融アナリストらの中にはビットコインの現在の下落トレンドについて…

過去記事

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

新着記事

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
  1. アルトコイン

    イーサリアムクラシックが上場来高値を更新
  2. ビットコイン(BTC)

    今やビットコインの時価総額はゴールドマンやモルガンを上回っている
  3. アルトコイン

    ETCのハードフォーク無事成功
  4. ビットコイン(BTC)

    中国三大ビットコイン取引所、手数料導入で取引件数急減 でも価格は安定?
  5. フィンテック

    楽天 三木谷氏×MIT – 伊藤氏 「Fintech革命に日本が取り…
PAGE TOP