ビットコイン(BTC)

ツイッターCEO「ビットコインがネット社会での決済手段となることを期待している」

非常に良く知られた企業の重役の一人であるジャック・ドーシー氏は御馴染みのSNSのツイッターと、モバイル決済会社のスクエアのCEOです。

ドーシー氏は、NYで開催された仮想通貨のイベント「コンセンサス2018」にて、「ライトニング・ラボ」のエリザベス・スターク氏と、同社のデジタル通貨への目標を広く語りました。

彼自身は「ビットコインがそうなるかどうかは分からないが…ウェブ上での決済手段がビットコインであって欲しい、私はビットコインの大ファンなんだよ。」と述べました。

しかし、ドーシー氏はこの件はスクエアの社内でも議論を呼んだとしており、そして今なおそれは続いているといいます。

我々はその考え方を先導してきましたが、その考えには依然として懐疑的であり、多くの議論と戦いが巻き起こっています。しかしそういったところから奇跡や創造性が生まれたりするものなのです。

物議を醸しているにも関わらず、ドーシー氏はビットコインが誘発するオープンアクセスのビジョンを議論することは、スクエアが決済業界で常に果たしてきた役割の基本である。としています。

また、同社のエンジニアであるブロック氏と、プラットフォームにビットコイン支払いを実装する方法を最初に検討始めた際には、「カフェに入って珈琲を買う際に、当たり前のようにビットコインを使う。」

そのようなシンプルでいて壮大な目標にこだわったそうです。そしてその目標はこれからも変わらず、本来の考え方に戻っていきたい、その為に「ライトニング・ラボ」と協力し合っている。と述べました。

決済や金融サービスを手掛けるスクエアは、14年にビットコイン決済に対応し、今年2月には同社のキャッシュアプリにて、ユーザーはBTC取引ができるようにしています。

ビットフライヤーは金融庁認可済みの取引所。
登録無料。初心者はまず国内の取引所からスタートを。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

  1. 仮想通貨、経済ニュース

    マイケル・ノヴォグラッツ氏、価格操作に対する司法省の捜査が入るのは”良いこと”…

    億万長者の投資家であり、元ヘッジファンドマネージャーのマイケル・ノヴォ…

  2. 仮想通貨、経済ニュース

    まさか日本で預金封鎖?先人に学ぶ資産逃避

    預金封鎖ってご存知ですか?自分の預金が銀行から自由に下ろせなくなること…

  3. 仮想通貨、経済ニュース

    サクソバンク「第2四半期、仮想通貨の強気相場のはじまり」の可能性

    デンマークに本拠を置く主要投資銀行、サクソバンク(Saxo Bank)…

  4. ビットコイン(BTC)

    仮想通貨は今が買い時なのか!?

    昨日は仮想通貨時価総額ランキングトップ100が、ほぼ真っ赤になってしま…

  5. ビットコイン(BTC)

    ビットコインはクレジットカードの脅威となる!?

    昨日ウェルズファーゴとANZ(オーストラリア・ニュージーランド)銀行間…

過去記事

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

新着記事

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
  1. ビットコイン(BTC)

    中国三大取引所の取引停止。Huobi、OKCoinは閉鎖に猶予か
  2. アルトコイン

    イーサリアム、2度のハードフォーク予告を公式告知
  3. 仮想通貨市況

    イーサリアム、イーサリアムクラシック:6月21日の相場
  4. ビットコイン(BTC)

    Zaifのバグで21億BTCを購入できてしまった事件が発生
  5. ビットコイン(BTC)

    リップルが”SWELL”を発表でXRP価格は下落
PAGE TOP