仮想通貨、経済ニュース

マイケル・ノヴォグラッツ氏、価格操作に対する司法省の捜査が入るのは”良いこと”

億万長者の投資家であり、元ヘッジファンドマネージャーのマイケル・ノヴォグラッツ氏は米国司法省が、「ビットコイン価格操作に関する調査」を開始したことにより、長期的に市場に健全性をもたらすとして、捜査が入ったことに楽観的な見方をしていると述べました。


 

2.5億ドルの仮想通貨マーチャント・銀行、「ギャラクシー・デジタル」の創業者でもあるノヴォグラッツ氏は、ブルームバーグとのインタビューに対し監視の目が増えたことにより本来のエコシステムから有害因子を取り除くことが出来るだろうと語りました。

厄介なものを取り除くことは良い事であり、健全性のある市場にとって悪いことではない。多くの取引所が、特定のコインの周りで、盛んな売買が起きているかのような感覚を作り出すために、増幅させた取引量を持っている

 

CCNの報道によると、米国司法省は仮想通貨取引業者や市場関係者が、ビットコイン価格やその他の仮想通貨の価値を捜査する違法行為をしているかどうかを精査しているといいます。

このノヴォグラッツ氏による、米国司法省の捜査に対する楽観的な見方は、ウォールストリート街の仮想通貨投資家のあいだでも、珍しくは無いようです。

仮想通貨取引所「Gemini」を共同設立したキャメロン・ウィンクルボス氏は、「同社はルールを基本とした市場を育成し、有害因子を抑止するための調査を歓迎する。」と発表しました。

同様に、ファンドストラット・グローバル・アドバイザーの創設者でもあるトム・リー氏は、この調査で「大人の監督」が介入することから「本当に歓迎すべきニュースである。」と述べています。

ファンドストラット社は、最近の市場減退にもかかわらず、引き続きビットコインの価格が年末までに25,000ドルに達すると予測しています。

ビットフライヤーは金融庁認可済みの取引所。
登録無料。初心者はまず国内の取引所からスタートを。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

出典:https://www.ccn.com/dojs-bitcoin-price-manipulation-probe-a-good-thing-mike-novogratz/
DOJ’s Bitcoin Price Manipulation Probe a ‘Good Thing’: Mike Novogratz

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    Zaifのバグで21億BTCを購入できてしまった事件が発生

    日本の主要仮想通貨取引所「Zaif(ザイフ)」においてとんでもない事件…

  2. 仮想通貨、経済ニュース

    ハイパーインフレーションに直面しているベネズエラ、石油に裏付けされた仮想通貨導入か

    ベネズエラはこの数年間、ハイパーインフレーションの圧力に苦しんでいます…

  3. ビットコイン(BTC)

    中国三大取引所の取引停止。Huobi、OKCoinは閉鎖に猶予か

    中国の仮想通貨取引所に対し15日、中国当局がICOトークンおよび仮想通…

  4. ビットコイン(BTC)

    CMEビットコイン先物取引、12月18日までに開始か

    先日よりお伝えしております、CMEグループが予定しているビットコインの…

  5. 仮想通貨、経済ニュース

    インド銀行、亡くなった父親の残した現金を拒否

    インドで、ある小さな家の主人(Shivcharan Singh Mar…

  6. 仮想通貨、経済ニュース

    モスクワ証券取引所が仮想通貨の取引を計画中

    モスクワ証券取引所は仮想通貨の取引をまもなく開始する見通しだということ…

過去記事

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

新着記事

  1. フィンテック

    ITと金融が融合したビジネスチャンスは今や活況
  2. ビットコイン(BTC)

    ビットコインに不審な動き、謎の買い支えのうわさ
  3. ビットコイン(BTC)

    SECがウィンクルボスの申請したETFを却下。ビットコイン価格が8000ドルを割…
  4. アルトコイン

    米グレイスケール、イーサリアムなど主要仮想通貨のファンドを立ち上げ
  5. 仮想通貨市況

    ビットコイン:6月6日の相場
PAGE TOP