仮想通貨、経済ニュース

コインチェック6月中に再始動か

国内大手取引所「コインチェック」が6月中にも全面再開の見通しであることが分かりました。

マネックスグループの松本大(おおき)・社長兼最高経営責任者(CEO)が、毎日新聞のインタビューに応じました。

完全子会社化した「コインチェック」の全面取引再開について「6月中が目標だ」と説明。今後、仮想通貨事業を米国、香港、オーストラリアなど海外で展開する意向も表明しました。

「内部管理や不正アクセス防止の体制を強化中だ。金融庁に報告し、コメントももらっている」と、想定通りに進んでいるとの考えを示しました。
 

静岡銀行、コインチェックとの提携を視野に

また、ブルームバーグのインタビューに対し、マネックスグループの株を約27%保有する筆頭株主である静岡銀行の柴田久頭取は、時期尚早ではあるものの将来的に安全性が確認され社会的信頼が高まれば、口座連携などを検討し、協力して新たなサービス創出を模索する考えを示しました。

コインチェックが交換業者として金融庁から登録承認を得るなど環境が整えば「どういう連携ができるか考えたい」と述べ、マネックスグループと口座を連携できれば「もっと新しい金融サービスができる可能性がある」と期待を示しました。
 

ビットフライヤーは金融庁認可済みの取引所。
登録無料。初心者はまず国内の取引所からスタートを。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

出典:https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-05-24/P96IVR6S972801
出典:https://mainichi.jp/articles/20180524/k00/00m/020/105000c

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    当局の規制はあるも、ロシアでの欧州最大のマイニングファームを計画

    ビットコインに対するロシア政府による今後の規制が予想されるにも関わらず…

  2. ビットコイン(BTC)

    ツイッターCEO「ビットコインがネット社会での決済手段となることを期待している」

    非常に良く知られた企業の重役の一人であるジャック・ドーシー氏は御馴染み…

  3. ビットコイン(BTC)

    Wirexカード個人認証して限度額を上げよう

    カードが手元に届いたら個人認証の申請を「Wirexデビ…

  4. 仮想通貨、経済ニュース

    仮想通貨市場、3650億ドルに到達。強気相場の始まりか?

    今週CCNが仮想通貨市場が3500億ドル規模にむけて続伸、注目を集めて…

  5. ビットコイン(BTC)

    Mt.Gox事件の真犯人か?ギリシャでロシア人男逮捕

    驚きの新展開。マウントゴックス事件の真犯人と見られる男が逮捕されました…

  6. 仮想通貨、経済ニュース

    インド銀行、亡くなった父親の残した現金を拒否

    インドで、ある小さな家の主人(Shivcharan Singh Mar…

過去記事

新着記事

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
  1. 仮想通貨、経済ニュース

    韓国大手取引所ビッサムから約35億円が消えた
  2. ビットコイン(BTC)

    ビットコインが3年超ぶり高値 ETF認可の思惑で
  3. ビットコイン(BTC)

    ブラジル、少なくとも株式投資家の2倍のビットコイン投資家が存在
  4. ビットコイン(BTC)

    Zaifのバグで21億BTCを購入できてしまった事件が発生
  5. 仮想通貨市況

    ビットコイン:5月18日の相場
PAGE TOP