仮想通貨、経済ニュース

コインチェック再始動に向けて人材募集開始

今年1月にNEM大量流出事件により多額の仮想通貨が盗まれた事件から約半年、ついにコインチェックが再始動に向けて具体的な動きを見せました。

28日、コインチェックの元代表取締役で現在は執行役員を務める和田晃一良氏がツイッターで、取引所全面再開に向けての人材募集を行なうと発表しました。

コインチェックのホームページではデザイナー、ソフトウェアエンジニアを中心に多様な人材を募集しています。

コインチェックの再開は最速で6月中を目指していると報道されていましたが、最近の金融庁による仮想通貨取引所への規制の締め上げが強く、6月中の再開は叶わなかったと推測できます。

当ブログ、トレードビットラボでも、マネックスグループの松本大社長への毎日新聞によるインタビューを取り上げ、再開の目処について触れておりました。

この度、和田晃一良氏がSNSでこのような発言があったことは、コインチェックの再始動が近いとみて良さそうです。

現在、下落トレンドにある仮想通貨市場ですが、大勢の顧客を当時獲得することが出来たコインチェックが、マネックスグループと言う大手金融組織の安心感をたずさえて市場に戻ってくることにより、市場に活気が戻ることが望まれます。

また、コインチェックは今後、仮想通貨事業を米国、香港、オーストラリアなど海外で展開する意向も表明しています。

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    Mt.Gox事件の真犯人か?ギリシャでロシア人男逮捕

    驚きの新展開。マウントゴックス事件の真犯人と見られる男が逮捕されました…

  2. 仮想通貨、経済ニュース

    韓国ミレニアル世代、5人に2人がビットコイン投資に強い関心

    韓国銀行(BOK)の新たな報道によると、韓国のミレニアル世代は現在、他…

  3. 仮想通貨、経済ニュース

    ロシアの外務省、仮想通貨を法律化する草案を作成

    ロシアの財務省は、ビットコインを含め仮想通貨を合法化するための草案の作…

  4. 仮想通貨、経済ニュース

    インドBelfrics、準備銀行RBIとの問題があっても取引を再開する

    インドの仮想通貨取引所「Belfrics」は、今年の初めに銀行が取引所…

  5. 仮想通貨、経済ニュース

    まさか日本で預金封鎖?先人に学ぶ資産逃避

    預金封鎖ってご存知ですか?自分の預金が銀行から自由に下ろせなくなること…

  6. ビットコイン(BTC)

    (悲報)XAPOデビットカードが突然の中止を発表

    当ブログでもご紹介していたXAPOのカード。ビットコインをチャージして…

過去記事

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

新着記事

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
  1. ビットコイン(BTC)

    ウィーンに初のビットコイン銀行が登場
  2. ブロックチェーン

    山陰合同銀行、社員食堂で仮想通貨支払い
  3. ビットコイン(BTC)

    三井住友海上保険が仮想通貨取引所向けの保険サービスを開始
  4. ビットコイン(BTC)

    フォーク懸念の中 ビットコインを買っているのは誰?
  5. アルトコイン

    コインチェックから盗まれたXEM、犯人が交換所を立ち上げ!?
PAGE TOP