ビットコイン(BTC)

投資家が市場を慎重に観察、ビットコインは6300ドルへ下落

直近24時間でビットコイン価格は下ヒゲをつける脚を形成し6,400ドルから6,300ドルまで下落した。

ビットコインの取引量は44億ドルを超えており、初月の平均的な30億ドルを46%超えたものの、ビットコインは未だ6,000ドル台半ばで勢いを維持しようと苦戦を続けている。

短期的には、BTCが6,200ドルを超えて早期に反発しない限り、6,200ドルのラインを再テストする可能性が高い。

仮想通貨時価総額が2,110億ドルで安定していることを考えると、次の24時間から48時間以内に6,450ドルを上回るブレークアウトは起こりそうもない。

主要なサポートラインは6,000ドル、6,200ドル、6,275ドル、抵抗ラインは6,450ドル、6,650ドル、7,400ドルの上にある。
 

BTCが6,200ドルに下落した場合どうなる?

11月8日以来、BTCは6,500ドルの下落エリアで勢いを取り戻すことができず、6,500ドルのエリアからも引き続き撤退となっている。

過去3ヶ月間、8月9日以来、BTCは6,000ドル中旬に安定性を示してきたが、過去2週間でBTCは強い売り圧力のために6,300ドル以下のサポートレベルを何度か再テストすることとなった。

多くの場合、横ばいが続くビットコイン価格のトレンドでは、時価総額の小さな仮想通貨やトークンは優れたパフォーマンスを生んでおり、5〜20%の範囲で適切な利益を記録する傾向がある。

しかし、テクニカルアナリストの説明によれば、時価総額の小さな仮想通貨であっても、今の市況が悪いため、BTCとの相関が無くパフォーマンスが低下してきていると言う。

時価総額の大きな仮想通貨は弱気なトレンドを見せ始め、時価総額の小さなものも十分ではなく、BTCと非相関化してきている。これは決してアルトコインのターンではない。今すぐ取引に突入する必要も無い。

BTC価格が6,300ドルのマークを下回って6,100~6,200ドルの範囲に向かって進むと、特に米国証券取引委員会(SEC)がICOをセキュリティ製品と見なすかどうか議論に取り組む間、トークンは短期的な下落傾向に苦しむと予想される。
 

NEMが25%上昇

過去数ヶ月にわたってビットコインと米ドルの両方に対して、不十分なパフォーマンスを記録していた、世界で15番目に価値の高い仮想通貨である「NEM」(ネム)は、Coincheckによるネムの入金・購入を再開するという発表を皮切りに25%以上上昇した。

今年1月には、仮想通貨業界の歴史の中で最大のハッキング攻撃で5億ドル以上のNEMを失ったため、Coincheckは一時閉鎖を余儀なくされた。金融機関(FSA)は、新しく設置された政府のセキュリティ対策、内部管理システム、マネーロンダリング防止対策のため、ライセンス供与に奮闘している。

直近24時間でNEMの価格は0.09ドルから0.116657ドルに上昇し、その日の最高のパフォーマンスを示している。

 
出典:https://www.ccn.com/bitcoin-price-bleeds-to-low-6300-as-investors-carefully-observe-market/
Bitcoin Price Bleeds to Low $6,300 as Investors Carefully Observe Market

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    Poloがニューハンプシャーの居住者を一時的に凍結!!

    Poloniex(大手暗号通貨取引所)は公式サイトにて、ニューハンプシ…

  2. ビットコイン(BTC)

    海外ファンドもビットコインに投資

    今月に入り順調に価格を上げてきているビットコイン。今現在日本円にして6…

  3. ビットコイン(BTC)

    ビットコインでスターバックスの支払いが可能に-進むキャッシュレス化

    ビットコインでスターバックスの支払いが可能に。シアトルに拠点を置くBi…

  4. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン最高値を更新、市場は次のステップへ向けて準備に

    11月20日以降、ビットコインの価格は7,700ドルから8,315ドル…

  5. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン購入時の消費税を非課税に、金融庁が求める

    海外では仮想通貨を非課税とする国が多く、主要7カ国(G7)で課税してい…

  6. ビットコイン(BTC)

    CBOEでビットコイン先物取引が開始、急騰で一時取引停止も

    ついに、シカゴのオプション取引所CBOEは本日(現地時間12月11日日…

過去記事

新着記事

  1. ビットコイン(BTC)

    11月5日はビットコインETFのターニングポイントになるのだろうか?
  2. ビットコイン(BTC)

    Zaifの説明と、21億BTCを0円で購入者との説明に食い違い
  3. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン価格は去年からもうすぐ4倍に
  4. ビットコイン(BTC)

    債券王、グロース氏 – 投資家の自衛策としてビットコインの魅力高まる…
  5. ビットコイン(BTC)

    先物取引上場が、ビットコイン経済に与える影響について
PAGE TOP