Zcash、コインベース・プロに上場で9日間ぶりの高値まで上昇

アルトコイン
この記事は約3分で読めます。

コインベースは本日30日、Coinbase Pro(コインベース・プロ)のプラットフォームでZcash(ジーキャッシュ)のサポートを発表した。

既存のイーサリアム、ビットコイン、ライトコイン、イーサリアムクラシックに加えて取引所の上場リストに加わる。

この発表の後、Zcashは15%上昇し9日ぶりの93.5ドルまで一時上昇、バイナンスのようないくつかの取引所では99ドルをマークした。

その後の勢いはダウンし、本ブログ執筆時には約84ドルで取引されている。しかしながら低調な推移の本日の仮想通貨市場では上昇幅が大きい仮想通貨のひとつであった。
 

アナウンスメントの詳細

取引所は11月29日のブログ記事で発表を行なった。

投稿で明らかになったように、コインベース・プロは米国太平洋標準時の午前10時にZcashの入金を受け入れ始めた。

このサービスは、米国、欧州連合(EU)、シンガポール、オーストラリア、カナダのコインベース・プロのユーザーに提供される。しかし、ニューヨークに本拠を置くユーザーはサービスを受けることは未だできず、コインベースは規制上のハードルが解決されるとすぐにサービスを利用できると約束した。

コインベース上の他の仮想通貨と同様に、公開は4段階で行なわれる。最初の12時間はユーザーがZECの入金のみ行なうことができる。ユーザーは注文を行なうことは出来ない。

第2段階ではユーザーは注文のみ行うことが出来るが、実行することはできない。オーダーのマッチングは第3段階を示し、完全な取引が最終段階となる。

過去5日間でZcashは60ドルの低水準から55%上昇した。その時価総額は、4億7,700万ドルで9日ぶりの最高記録をマークするに1億7500万ドル上昇した。しかし、今年1月には898ドルの高値を維持していたものの、まだそこから90%も下がっている。

コインベースは、続いてCoinbase.comまたはそのモバイルプラットフォーム上でZcashをサポートする予定であり、取引が有効になる時期について別途発表すると述べている。
 
 
出典:https://nulltx.com/coinbase-pro-lists-zcash-price-hits-9-day-high/
Coinbase Pro Lists Zcash, the Price Shoots Up To Hit 9-Day High

タイトルとURLをコピーしました