ビットコイン(BTC)

イーサリアム–ハードフォークが無事に成功

先日よりお伝えしていたイーサリアムのハードフォークについて続報をお伝えします。

イーサリアム開発者の一人Hudson Jamesonによると

日本時間18日深夜ごろ(2,463,000ブロックで)懸念されていた問題も起こらず無事にハードフォークが行われたもようで、これはもうひとつの予定している(イーサリアムは最初から2回ハードフォークを行うことを告知していた)ハードフォークを直ちに行わなければならないほどの緊急事態は脱したとしている。

イーサリアムのプライスは取引量と共に急激に約9%上昇し、一方イーサリアムクラシック(ETC)はハードフォークをまだしていないのに4%も値を下げた。ETCのハードフォークは 2,500,000ブロック、恐らく10月25日ごろになるのではないか。としている。

これでネットワーク全体が数日でこの1、2日で行われた。今は問題が無いか様子をみている状況で、願わくばDos攻撃がこれで止んでくれればトランザクションも通常に行われ、イーサリアムのネットワークの適正化と発展、またキャスパー(Casper)のような新しいプロジェクトに集中して取り組んでいけるだろうとしている。

Casper(キャスパー):
(POS)プロトコルの開発。Ethereumは現在POWによって動いているが、将来はPOSに移行する予定とされている。

出典:Ethereum Successfully Hardforks
https://www.cryptocoinsnews.com/ethereum-successfully-hardforks-2/

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    米eBay(イーベイ)がビットコイン決済導入を真剣に検討

    米国の巨大eコマースサイト、e-Bay(イーベイ)がビットコインを決済…

  2. ビットコイン(BTC)

    Zaifのバグで21億BTCを購入できてしまった事件が発生

    日本の主要仮想通貨取引所「Zaif(ザイフ)」においてとんでもない事件…

  3. ビットコイン(BTC)

    ビットコインの含み益が300万円に!

    先週も上がり続けたビットコイン。早くから購入していた人には既に多くの含…

  4. ビットコイン(BTC)

    中国人民銀行、「法定数字貨幣(仮想通貨)」導入に向け本気?

    中国の一般紙に仮想通貨についての記事が掲載されました。中国人民銀行(中…

  5. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン価格6700ドルを下回り、時価総額全体で3000億ドルを切る

    日曜日10日、大きな売りで二桁のパーセンテージの下落が起こり、ビットコ…

  6. アルトコイン

    Xapo、大手企業はビットコインキャッシュ、またはイーサリアムに移行する可能性を示唆

    昨日11月12日は日曜日でしたが、ゆっくりと過ごせずにモニターにかじり…

過去記事

新着記事

  1. 仮想通貨、経済ニュース

    インドATMに「子ども銀行券」 新紙幣早くも偽造、管理ずさんと批判
  2. ビットコイン(BTC)

    2017年終わりにはビットコイン価格が2,000ドルから3,000ドルへ上昇 &…
  3. ビットコイン(BTC)

    中国債券バブルの崩壊と人民元の成長鈍化―差し迫るビットコイン価格の高騰
  4. 仮想通貨、経済ニュース

    ゴールドマンも出資するサークル、アジア進出に向け100人雇用
  5. ビットコイン(BTC)

    スナップチャットの初期投資家 – ビットコインは2030年までに50…
PAGE TOP