ビットコイン(BTC)

ツイッターCEO「ビットコインがネット社会での決済手段となることを期待している」

非常に良く知られた企業の重役の一人であるジャック・ドーシー氏は御馴染みのSNSのツイッターと、モバイル決済会社のスクエアのCEOです。

ドーシー氏は、NYで開催された仮想通貨のイベント「コンセンサス2018」にて、「ライトニング・ラボ」のエリザベス・スターク氏と、同社のデジタル通貨への目標を広く語りました。

彼自身は「ビットコインがそうなるかどうかは分からないが…ウェブ上での決済手段がビットコインであって欲しい、私はビットコインの大ファンなんだよ。」と述べました。

しかし、ドーシー氏はこの件はスクエアの社内でも議論を呼んだとしており、そして今なおそれは続いているといいます。

我々はその考え方を先導してきましたが、その考えには依然として懐疑的であり、多くの議論と戦いが巻き起こっています。しかしそういったところから奇跡や創造性が生まれたりするものなのです。

物議を醸しているにも関わらず、ドーシー氏はビットコインが誘発するオープンアクセスのビジョンを議論することは、スクエアが決済業界で常に果たしてきた役割の基本である。としています。

また、同社のエンジニアであるブロック氏と、プラットフォームにビットコイン支払いを実装する方法を最初に検討始めた際には、「カフェに入って珈琲を買う際に、当たり前のようにビットコインを使う。」

そのようなシンプルでいて壮大な目標にこだわったそうです。そしてその目標はこれからも変わらず、本来の考え方に戻っていきたい、その為に「ライトニング・ラボ」と協力し合っている。と述べました。

決済や金融サービスを手掛けるスクエアは、14年にビットコイン決済に対応し、今年2月には同社のキャッシュアプリにて、ユーザーはBTC取引ができるようにしています。

ビットフライヤーは金融庁認可済みの取引所。
登録無料。初心者はまず国内の取引所からスタートを。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

  1. アルトコイン

    イーサリアムクラシックのクラウドファンディング「ETCWin」

    Ethereum Classic(以下ETC)のデベロッパーのドンこと…

  2. ビットコイン(BTC)

    JPモルガンのジェイミー・ダイモン氏「ビットコインは詐欺だと言ったことを後悔している」

    ジェイミー・ダイモン氏は、今現在、仮想通貨を「詐欺」と呼び、悪意のある…

  3. ビットコイン(BTC)

    投資家ビル・ミラー、資産の30%がビットコイン

    ウォーレン・バフェットに並ぶ三大投資家とも言われる、ファンドマネージャ…

  4. ビットコイン(BTC)

    米eBay(イーベイ)がビットコイン決済導入を真剣に検討

    米国の巨大eコマースサイト、e-Bay(イーベイ)がビットコインを決済…

  5. ビットコイン(BTC)

    12万BTCがハッキング被害!

    8月3日深夜、人気仮想通貨取引所のBITFINEXよりビットコインがハ…

過去記事

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

新着記事

  1. 仮想通貨、経済ニュース

    仮想通貨交換業16社が新組織発足。信頼回復目指す
  2. アルトコイン

    ビットコインキャッシュ、ネットワークのアップグレード予定で復活の兆し
  3. ビットコイン(BTC)

    下落トレンドの底値は近いのか?
  4. ビットコイン(BTC)

    ビットコインは4800ドルで直近頭打ちか – ゴールドマンサックス
  5. 仮想通貨、経済ニュース

    ビットコイン関連、注目の11銘柄リストはコレだ!
PAGE TOP