仮想通貨、経済ニュース

SBI、仮想通貨取引サービス開始。一般は7月予定

SBIホールディングスは6月4日、子会社のSBIバーチャル・カレンシーズが仮想通貨の取引サービス「VCTRADE」を開始すると発表しました。

まずは先行してXRPを取り扱い、順次、ビットコイン(BTC)、ビットコインキャッシュ(BCH)へと拡大することを予定しております。

このように、発表によると始めはXRP(リップル)の現物のみを取り扱うとしています。

また、「業界最低水準のスプレッド」を採用するとしており、取引手数料は無料、出金時のみに手数料が掛かるとしています。

米国の大手証券取引所NASDAQの取引システム(マッチングエンジン)を利用した世界最高水準の低遅延な取引環境で、セキュリティに関してもセコムトラストシステムズ株式会社とウォレットの運営に関して提携し、万全の体制でのサービス提供を行なっていくとしています。

まずは、先行して口座開設を申し込んでいた2万人超を対象にサービスを始めます。一般の口座開設の申し込みは、18年7月からを予定しています。
 
 
ビットフライヤーは金融庁認可済みの取引所。
登録無料。初心者はまず国内の取引所からスタートを。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

関連記事

  1. ブロックチェーン

    フリマアプリのメルカリが仮想通貨ビジネスに参入

    フリマアプリで大人気の「メルカリ」が2017年11月に設立した子会社メ…

  2. 仮想通貨、経済ニュース

    オーストラリア1200箇所のニューススタンドでビットコインとイーサリアムを販売中

    オーストラリアに居る仮想通貨ホルダーは、国内にある1200箇所に及ぶニ…

  3. ビットコイン(BTC)

    ステラ無料配布の混乱!結局もらえるの?もらえないの?

    先日、BTC(またはXRP)保持者で条件を満たした者には、ステラからX…

  4. 仮想通貨、経済ニュース

    JPモルガンチェース、仮想通貨とブロックチェーン技術が銀行をおびやかす可能性を認める

    米国最大クラスの金融機関、JPモルガンチェースは、仮想通貨とブロックチ…

  5. 仮想通貨、経済ニュース

    フランス、仮想通貨税率45%から19%へ引き下げ

    フランスの税務局は、ビットコインなどの仮想通貨での利益に対する税率を大…

  6. 仮想通貨、経済ニュース

    仮想通貨関連法4月1日に施行

    仮想通貨交換業者を登録制にするなどを盛り込んだ「銀行法施行令等の一部を…

過去記事

新着記事

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
  1. フィンテック

    グーグル、VRで「バーチャル遠足」を提供 仮想現実を教育現場に
  2. 仮想通貨、経済ニュース

    韓国大手取引所ビッサムから約35億円が消えた
  3. ビットコイン(BTC)

    オーストラリア – ビットコイン非課税に
  4. 仮想通貨、経済ニュース

    インドATMに「子ども銀行券」 新紙幣早くも偽造、管理ずさんと批判
  5. ブロックチェーン

    世界初ブロックチェーン国際貿易取引に成功。英バークレイズ銀行とイスラエルのWav…
PAGE TOP