ビットコイン(BTC)

ビットコイン価格6700ドルを下回り、時価総額全体で3000億ドルを切る

日曜日10日、大きな売りで二桁のパーセンテージの下落が起こり、ビットコインの価格は急落し6700ドルを下回りました。

仮想通貨市場は週末の大半は取引量が減少、そして日曜日の朝、ビットコイン価格は突如7000ドルへ向けて急降下をはじめました。

17時30分(UTC)頃に、この価格帯のサポートが減りはじめ、スピードは変わらず急激に6630ドルまで下落しました。その後は緩やかに戻りを試している展開です。

当日のビットコイン価格は11%近く下がり、ほとんどの大きな時価総額を持つアルトコインは価格が12%以上下落しました。仮想通貨市場全体の時価総額は3000億を下回っています。

一部の報道によると、今回のビットコイン価格の下落は「韓国でのハッキングの影響」とされているようですが、ハッキングの被害金額は仮想通貨市場に対して軽微なものであり、直接の引き金になったとは考えにくいと思われます。

コインテレグラフに寄稿する韓国在住のJoseph Young氏のツイートによると、

「ウォールストリートジャーナルはビットコインが11%も下落したのは、地元のユーザーによる、わずかな取引量の韓国の小さな取引所が、ハッキングされたことが原因であるとしている。
(しかし)ビットコインが下落したのは人々が売り、十分な買い圧力が無いからであって、小さなハッキングのせいではない。」と述べています。

今後は取引ボリュームに注視して、再び買い勢力が増えていくタイミングを待つのが賢明といえそうです。

 
ビットフライヤーは金融庁認可済みの仮想通貨取引所。
登録無料。初心者はまず国内の取引所からスタートを。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

出典:https://www.ccn.com/newsflash-bitcoin-price-plunges-below-6700-crypto-market-dips-below-300-billion/
Newsflash: Bitcoin Price Plunges Below $6,700, Crypto Market Dips Below $300 Billion

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    米証券取引委員会ウィンクルボスのビットコインETFを否決

    米証券取引委員会(SEC)は不正取引へのリスク、世界のビットコイン市場…

  2. アルトコイン

    ビットコインが堅調、アルトコインは低迷中

    10月23日の仮想通貨市場は、引き続きビットコインが堅調です。間もなく…

  3. ビットコイン(BTC)

    ビットコインはクレジットカードの脅威となる!?

    昨日ウェルズファーゴとANZ(オーストラリア・ニュージーランド)銀行間…

  4. ビットコイン(BTC)

    投資家ビル・ミラー、資産の30%がビットコイン

    ウォーレン・バフェットに並ぶ三大投資家とも言われる、ファンドマネージャ…

  5. アルトコイン

    7月から仮想通貨への消費税廃止濃厚か

    以前より話題に上がっていた、仮想通貨に掛かる消費税を政府が廃止する動き…

過去記事

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

新着記事

  1. 仮想通貨、経済ニュース

    Wirexカードが10月15日で利用停止に 新たなカードも
  2. アルトコイン

    BitMEXが全てのビットコインキャッシュを売却すると宣言
  3. ビットコイン(BTC)

    Zaifのバグで21億BTCを購入できてしまった事件が発生
  4. ビットコイン(BTC)

    仮想通貨は今が買い時なのか!?
  5. 仮想通貨、経済ニュース

    コインチェック6月中に再始動か
PAGE TOP