仮想通貨、経済ニュース

コインチェック再始動に向けて人材募集開始

今年1月にNEM大量流出事件により多額の仮想通貨が盗まれた事件から約半年、ついにコインチェックが再始動に向けて具体的な動きを見せました。

28日、コインチェックの元代表取締役で現在は執行役員を務める和田晃一良氏がツイッターで、取引所全面再開に向けての人材募集を行なうと発表しました。

コインチェックのホームページではデザイナー、ソフトウェアエンジニアを中心に多様な人材を募集しています。

コインチェックの再開は最速で6月中を目指していると報道されていましたが、最近の金融庁による仮想通貨取引所への規制の締め上げが強く、6月中の再開は叶わなかったと推測できます。

当ブログ、トレードビットラボでも、マネックスグループの松本大社長への毎日新聞によるインタビューを取り上げ、再開の目処について触れておりました。

この度、和田晃一良氏がSNSでこのような発言があったことは、コインチェックの再始動が近いとみて良さそうです。

現在、下落トレンドにある仮想通貨市場ですが、大勢の顧客を当時獲得することが出来たコインチェックが、マネックスグループと言う大手金融組織の安心感をたずさえて市場に戻ってくることにより、市場に活気が戻ることが望まれます。

また、コインチェックは今後、仮想通貨事業を米国、香港、オーストラリアなど海外で展開する意向も表明しています。

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    海外ファンドもビットコインに投資

    今月に入り順調に価格を上げてきているビットコイン。今現在日本円にして6…

  2. 仮想通貨、経済ニュース

    中国政府が金輸入の規制を強化

    先週ついにビットコインの価格は9万円を突破しました。そんな中、…

  3. 仮想通貨、経済ニュース

    世界資産レポート「若き億万長者は仮想通貨投資に興味がある」

    コンサルタント会社「Capgemini」(キャップジェミニ)による、ワ…

  4. 仮想通貨、経済ニュース

    マイニング、日本国内でも収益化できる

    日本国内でのマイニングは、とにかく電気代が高いゆえに収益化するのは難し…

  5. ビットコイン(BTC)

    韓国大統領府「今のところ韓国の仮想通貨取引は禁止しない」

    韓国のブルーハウス(アメリカでいうところのホワイトハウス)は11日、今…

  6. ビットコイン(BTC)

    トランプ氏当選で日本株相場・為替相場大荒れ、ビットコインは上昇

    昨日9日(米8日)のアメリカ大統領選挙が行われ、多くの人がヒラリー・ク…

過去記事

新着記事

  1. ビットコイン(BTC)

    ビットコインキャッシュ、イーサリアムなど仮想通貨市場20%下落の価格調整
  2. ビットコイン(BTC)

    ビットコインを稼ぐ方法についての検索数が増加中
  3. ビットコイン(BTC)

    ビットコインが遂に10万円を超える
  4. フィンテック

    キャンペーンのプレゼントにまでビットコインが採用される時代
  5. ビットコイン(BTC)

    トム・リー氏のビットコイン年末までに2万ドル超え予想の根拠とは
PAGE TOP