ビットコイン(BTC)

ICEのビットコイン先物「Bakkt」が上場延期

インターコンチネンタル・エクスチェンジ(ICE)のビットコイン先物プラットフォームの正式なローンチ日が延期されることが分かった。

同社のブログ記事を通じて火曜日に「Bakkt」については2019年1月24日に延期されると発表があった。

「新しく設けられた上場日までの期間によって、新規契約の取引およびウェアハウジングの開始前に向けて、顧客と先物取引員へ更なる時間の猶予を提供する。」と説明した。

Mediumの発表ではBakktのCEO、Kelly Loeffler氏は、同社の「関心の高さ」と「すべてをまとめるのに必要であった作業」が上場日の遅れに寄与したと述べた。

先月、12月12日にBakkt先物を発売することが発表され、来月に先物取引を開始することを予定していた。新しいローンチ日はまだ規制当局(NYSE)の承認を必要としており、これもまた確たる了承を得られていない可能性がある。

Bakkt先物は、現物のビットコインを担保とした商品であることを明らかにしている。これは、契約満了時にビットコインを受け取ることを意味する。

火曜日に発表された延期についての投稿の後、Loeffler氏はビットコイン先物だけでなく、それ以上のものを提供するかもしれない見通しを示した。「私たちはサービス拡大を図るため、スタートアップ段階で機会を見ている」と述べた。

「この数週間で新機能のいくつかについてご紹介差し上げられるでしょう。初めとして、私たちはコールド・ストレージに置いてあるビットコインに保険をかけていますし、バクト・ウェアハウス・アーキテクチャー内のオンライン・ウォレットにも保険をかける過程であることを喜んでお知らせ差し上げます。」

彼女は、「同社は機関レベルの仮想通貨ウェアハウスを構築することに重点を置いており、これは、この資産クラスに対する自信を高める重要なステップだと考えている。」と付け加えた。

製品開発の一環として、Bakktは以前、BCG、Microsoft、およびスターバックスと協力していることを明かしており、これらの企業は顧客の体験と製品のリスク管理の両方を支援します。と答えたいた。

先にも伝えたとおり、待望のBakktが12月12日にから上場日が変更となり、今回の延期は市場にとって良くない材料となっただろう。先日ビットコイン・キャッシュのハードフォークによりハッシュ・ウォーが起き、これを機に仮想通貨は下落を始めた。そこへ来て、今回のBakkt先物延期やTether社へ捜査のメスが入ったことが一気に重なり、市場は重い展開だ。

もしかしてショート勢の一部には、このような悪材料が以前より漏れていた可能性も一概に無いとはいえないほど、ここ最近安定していたビットコインをはじめ仮想通貨市場は突如ネガティブな方向へ動き出し、急落の一途を辿っている。

下落が収まれば、再び上昇すると見ているユーザーやトレーダーは多そうだ。
 

出典:https://www.coindesk.com/ices-bakkt-delays-bitcoin-futures-launch-to-january
ICE’s Bakkt Delays Bitcoin Futures Launch

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン価格がチューリップバブルとは異なる5つの理由 – Nasdaq.com

    「ビットコインはバブルではない。」として、ナスダック(Nasdaq)は…

  2. ビットコイン(BTC)

    ツイッターCEO「ビットコインがネット社会での決済手段となることを期待している」

    非常に良く知られた企業の重役の一人であるジャック・ドーシー氏は御馴染み…

  3. ビットコイン(BTC)

    Zaifの説明と、21億BTCを0円で購入者との説明に食い違い

    仮想通貨取引所「Zaif」を運営するテックビューロは20日、16日に発…

  4. ビットコイン(BTC)

    12万BTCがハッキング被害!

    8月3日深夜、人気仮想通貨取引所のBITFINEXよりビットコインがハ…

  5. アルトコイン

    ETCがまもなくDAppをリリース告知!!

    10月15日、イーサリアムクラシックチェーンをベースとした分散型クラウ…

  6. ビットコイン(BTC)

    ビットコインに投資を始める3つの方法(ウィンクルボス兄弟も登場)

    ちょっと前までは認知されていなかった仮想通貨。中でもビットコインは時価…

過去記事

新着記事

アクセストレード パートナーサイト募集
  1. アルトコイン

    韓国最大の取引所がライトコインに対応、価格は30ドルに
  2. ビットコイン(BTC)

    Baiduが全てのビットコイン関連の広告を禁止
  3. ビットコイン(BTC)

    モスクワで初の仮想通貨取引所が開設
  4. 仮想通貨市況

    ビットコイン、ライトコイン:5月10日の相場
  5. ブロックチェーン

    進むブロックチェーン決済 リップルに新たな10の銀行が加盟
PAGE TOP