ビットコイン(BTC)

凄腕トレーダーのマーク・ダウ氏「ビットコインが3190ドルを割ったら要注意」

ビットコインが最高値を付けた2017年の12月から直近の底値まで、見事にショートポジションを取った凄腕トレーダーのハナシは先日このブログでご紹介した。

その凄腕トレーダーはマーク・ダウ(Mark Dow)氏で、カリフォルニア南部のファミリーオフィスを運営する元IMFのエコノミストだ。ダウ氏はビットコインの弱気相場の中でビットコインが技術的健全性を維持するために死守せねばならない重要なサポートラインを明らかにしている。

まだ美しいチャートである。もしビットコインが少なくとも5,000~6,000ドルにまもなく回帰できない場合、それは悪いサインです。さらに黄色のラインをどこかで割るようなことがあれば、HODL(長期投資家)している人達でさえ、逃げる必要がある

彼の最近のつぶやきで、2018年に80%以上の価格調整が行なわれたにもかかわらずビットコインのチャートはまだ「美しい」と表現している。しかしながら、上抜け出来ない場合にはさらなる苦痛が差し迫っており、売り圧が3,190ドル未満まで引き下げてきたときには、テクニカル的にチャートが壊れてしまい、今までガチホ勢であった人達でさえも一旦ポジションを解消することを考慮すべきであることを示唆している。

BTCは現在、直近24時間で4.48%以上低下しており価格は3,572ドルである。Dowが説明している重要なサポートラインに到達するには、ビットコインがここからおおよそ11%低下することを意味する。

年末に向かいビットコインは価格が停滞気味なってきている。今年中に上か下かに大きく動くときが来るのだろうか?どうか安らかな気持ちで年始を迎えたいものである。
 
 

※ブログに掲載している記事はあくまでも個人の主観であり必ずしもそうなるわけではございません。投資判断は自己責任でお願いいたします。
 
出典:https://sludgefeed.com/mark-dow-claims-if-bitcoin-breaks-3190-then-hodlers-need-to-bail/
Mark Dow: If Bitcoin (BTC) Breaks $3,190 Then Even HODLers Need to Bail

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    Bithumbと電子決済Korea Pay Servicesが提携、8000店舗の利用目指す

    韓国大手取引所ビッサム(Bithumb)は、小売店での仮想通貨決済サー…

  2. ビットコイン(BTC)

    ビットコインの月別安値が次の上昇相場の強さを予感させる

    現在のところ、ビットコイン価格は2018年よりも2019年は明らかに実…

  3. ビットコイン(BTC)

    ビットコインが4回目のパラボリックフェーズに突入?上昇の可能性を米アナリストが示唆

    評価の高いトレーダーであり、アナリストのピーター・ブランド(Peter…

  4. ビットコイン(BTC)

    債券王、グロース氏 – 投資家の自衛策としてビットコインの魅力高まる公算

    無限の紙幣増刷が可能な限りは機能する戦略で、中銀は負けるたびに倍賭けす…

  5. ビットコイン(BTC)

    ヴァンエックCEO、米国政府の閉鎖影響でビットコインETFの申請を自ら取り下げ

    注目されていたCboe取引所へのビットコインETF上場の申請は水曜日に…

  6. ビットコイン(BTC)

    ベネズエラの規制開始でビットコインの取引高が過去最高に

    仮想通貨の規制(レギュレーション)を開始するにつれて、ベネズエラ国内の…

過去記事

新着記事

bitbank
PAGE TOP