ビットコイン(BTC)

オーストラリアのビットコインATM、1週間で3900万円の売り上げ

オーストラリアのビットコインATMを取り扱う企業は、現状、仮想通貨市場が弱気であるにもかかわらず、毎週50万豪ドル(およそ3,900万円)の売り上げを記録した。

Auscoin(オースコイン)は、2018年に毎週36万ドルの売上高を報告している。レポートによると、現在オーストラリア全土で31台のATMを運用しており今後も拡大する予定だ。

オースコインの創設者であるSam Karagiozis氏は次のように述べている。

我々は現在オーストラリア全土に31台のAuscoin ATMを所有しています。売上高は週50万豪ドルで、これはビットコインの価格がいくら下がったかを考えると非常におかしなことではあります。

それは確実にそこに(需要の)マーケットがあることを示しているのであり、仮想通貨は多くの人が未来の手段として捉えているのです。

同社は2018年にICOを行なった際は3,000万ドルが希望額であったが200万ドルにしか達しなかった。しかし今や、オーストラリア全土でビットコインATMのネットワークをさらに拡大しようとしている。

ビットコインの購入がますます簡単に

人々がさまざまな場所でビットコインを購入することがますます簡単になってきている。
Karagiozis氏によると、一般の人にとって最初の入り口が参入障壁であるという。

Bitcoinistによると、ビットコインATMの数は2018年に倍になり、76か国で4,000を超えるまでに増えた。追跡ウェブサイトCoinatmradarによると、現在オーストラリアには54のビットコインATMが稼働している。

今月初めに、フランスはタバコ屋でビットコインの販売を始めた。

このフランスでの計画は近い将来にビットコインの購入サービスをフランス24,000箇所のタバック(キオスク)に拡大する予定だ。

またほんの数日前、米国に本拠を置くビットコインATM会社Coinmeは、国際コインカウンターCoinstarと提携した。これによりユーザーは20,000箇所のCoinstarキオスクの場所でビットコインを購入することができる。

その間、ベネズエラでは今後2週間以内に最初のビットコイン自動販売機が稼働する予定だ。

世界で広がるビットコインATMをそこらじゅうで見かける日もそう遠くは無いかもしれない。

出典:https://bitcoinist.com/australian-bitcoin-atm-auscoin-turnover/
Australian Bitcoin ATM Startup Says Its Raking in $360,000 Per Week

関連記事

  1. アルトコイン

    7月から仮想通貨への消費税廃止濃厚か

    以前より話題に上がっていた、仮想通貨に掛かる消費税を政府が廃止する動き…

  2. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン対応店舗、年内に国内2万カ所へ拡大めざす

    インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」が普及し始めている。国内でビ…

  3. ビットコイン(BTC)

    「2018年仮想通貨の時価総額は200兆円になるだろう」- マイケル・ノヴォグラッツ氏

    マイケル・ノボグラッツ氏の発言は当ブログにて何度も紹介しています。…

  4. ビットコイン(BTC)

    トム・リー氏「ビットコインは2019年内に1万ドルになる」

    2019年のスタート以来のビットコイン(BTC)のパフォーマンス、特に…

  5. アルトコイン

    「売りだ」ライトコイン高騰後のマイケル・ノヴォグラッツ氏の発言

    昨日13日、著名なビットコインバイヤー、マイケル・ノヴォグラッツ(Mi…

  6. ビットコイン(BTC)

    ビットコインが一夜で12%下落するも早期回復

    5月12日金曜日、ビットコインの価格は24時間で約1,815ドルから1…

過去記事

新着記事

PAGE TOP