ビットコイン(BTC)

オーストラリアのビットコインATM、1週間で3900万円の売り上げ

オーストラリアのビットコインATMを取り扱う企業は、現状、仮想通貨市場が弱気であるにもかかわらず、毎週50万豪ドル(およそ3,900万円)の売り上げを記録した。

Auscoin(オースコイン)は、2018年に毎週36万ドルの売上高を報告している。レポートによると、現在オーストラリア全土で31台のATMを運用しており今後も拡大する予定だ。

オースコインの創設者であるSam Karagiozis氏は次のように述べている。

我々は現在オーストラリア全土に31台のAuscoin ATMを所有しています。売上高は週50万豪ドルで、これはビットコインの価格がいくら下がったかを考えると非常におかしなことではあります。

それは確実にそこに(需要の)マーケットがあることを示しているのであり、仮想通貨は多くの人が未来の手段として捉えているのです。

同社は2018年にICOを行なった際は3,000万ドルが希望額であったが200万ドルにしか達しなかった。しかし今や、オーストラリア全土でビットコインATMのネットワークをさらに拡大しようとしている。

ビットコインの購入がますます簡単に

人々がさまざまな場所でビットコインを購入することがますます簡単になってきている。
Karagiozis氏によると、一般の人にとって最初の入り口が参入障壁であるという。

Bitcoinistによると、ビットコインATMの数は2018年に倍になり、76か国で4,000を超えるまでに増えた。追跡ウェブサイトCoinatmradarによると、現在オーストラリアには54のビットコインATMが稼働している。

今月初めに、フランスはタバコ屋でビットコインの販売を始めた。

このフランスでの計画は近い将来にビットコインの購入サービスをフランス24,000箇所のタバック(キオスク)に拡大する予定だ。

またほんの数日前、米国に本拠を置くビットコインATM会社Coinmeは、国際コインカウンターCoinstarと提携した。これによりユーザーは20,000箇所のCoinstarキオスクの場所でビットコインを購入することができる。

その間、ベネズエラでは今後2週間以内に最初のビットコイン自動販売機が稼働する予定だ。

世界で広がるビットコインATMをそこらじゅうで見かける日もそう遠くは無いかもしれない。

出典:https://bitcoinist.com/australian-bitcoin-atm-auscoin-turnover/
Australian Bitcoin ATM Startup Says Its Raking in $360,000 Per Week

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    「ビットコインの苦痛指数、今がビットコインの買い時を示している」トーマス・リー氏

    ウォール街のストラテジストである、トーマス・リー氏が作成した「ビットコ…

  2. アルトコイン

    イーサリアムが高値の記録を更新 この24時間で40%の値上がり

    2017年は今のところ暗号通過の投資家にとって素晴らしい年となっている…

  3. ビットコイン(BTC)

    国税庁ビットコインの税金区分を発表

    多くの人が以前から議論を続けている、仮想通貨に掛かる税金について。…

  4. ビットコイン(BTC)

    米国投資家”ソフトな”ETFの代替商品「ETN」へ投資可能に

    15日、米国人投資家をターゲットに、ビットコインベースの上場投資証券(…

  5. ビットコイン(BTC)

    ステラ無料配布の混乱!結局もらえるの?もらえないの?

    先日、BTC(またはXRP)保持者で条件を満たした者には、ステラからX…

  6. ビットコイン(BTC)

    ビットコインの歴史トップ5

    ビットコインは現在、推定7歳半~8歳なんですね。この約8年間の間で最も…

過去記事

新着記事

アフィリエイトのアクセストレード
QUOINEX
  1. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン—2017年春メドに消費税の課税対象外へ
  2. 仮想通貨全般/経済

    ロシアのティンクオフ銀行、独自通貨の発行「準備はほぼ整っている」
  3. 仮想通貨のきほん

    ICOってなに?
  4. アルトコイン

    イーサリアムの共同設立者「価格崩壊は目新しくはない。発展の妨げにはならない」
  5. ビットコイン(BTC)

    イーサリアム–ハードフォークするも止まない攻撃
PAGE TOP