ツイッター上でビットコインでチップを送ることが可能に

ビットコイン(BTC)
この記事は約2分で読めます。

お気に入りのつぶやきを「いいね」するだけでは足りない場合、今度からはビットコインで小額のチップを気軽に送ることが出来るようになる。

15日に発表されたベータアプリ「Tippin(ティッピン)」はGoogleブラウザーの利用者向けに新しいChrome拡張機能をリリースした。ツイッター上でTippinのユーザーはライトニングネットワークを介してビットコインを送信することが出来る。これは大規模にビットコイントランザクションを実現可能にする初の方法だと考えられている。

拡張機能を有効にすると、既存の「いいね」や「リツイート」のマークの横に小さな稲妻のマークが表示される。

Tippinのエンジニアである、セルジオ・エイブリル(Sergio Abril)氏はこう語っている。

私の考えでは、Tippingはライトニングネットワークでとても人気が出ると見ています。小額を無料で送信できるのは今回が初めてであり、しかもかなり早く送ることが出来るのです。

ユーザーが必要とするのはツイッターのアカウントとチップを受け取るためにTippinをインストールするだけです。従ってTippinは更なる成長を求める為仮想通貨に関してのパワーユーザーが利用してくれることを望んでいる。

エイブリルには、他のソーシャルメディアへのサービスを追加するなど、アプリを将来に拡張するためのアイデアがある。

また、現時点ではこのアプリは保護されている。つまり、ユーザーは自分の資産を管理する必要は無い。エイブリルによれば、このアプリのほうがはるかに使いやすいからだとしている。しかしノンーカストディタイプも検討しているそうだ。

出典:https://www.coindesk.com/you-can-now-send-bitcoin-tips-over-lightning-on-twitter
You Can Now Send Bitcoin Tips Over Lightning on Twitter

タイトルとURLをコピーしました