ビットコイン(BTC)

ビットコインの価格が噂される1000ドルまで急落する可能性はあるのか?

1月から2ヶ月以上に渡り、ビットコインは3,200ドルから4,000ドルの比較的狭いレンジに留まっていて、4,200ドルの重要なレジスタンスラインから抜け出せずにいる。

同様に昨年9月から11月までの期間、ビットコインは6,100ドルから6,700ドルのレンジで低ボラティリティを維持した。

その後ビットコインは6,000ドルから3,122ドルまで約半分近くまで下落した。

一部のトレーダーはこのままBTCが勢いを見せない場合は近い将来に同様に下への圧力に弱くなる可能性があると示唆しており、再度下落が続くのではというのが現在懸念されている。

勢いが鍵、ビットコインは4,000ドルから抜け出さねばならない

過去のパフォーマンスは資産の将来のパフォーマンスを保証するものではないため、あくまでも参考として引用してほしい。

2018年の終わりごろ、ビットコインは2ヶ月の低ボラティリティの後に短期間で6,000ドルから3,122ドルまで下落し、大きな調整を強いられた。

その間、資産としての仮想通貨に対する投資心理は低下傾向にあり、投資家は依然として仮想通貨市場の85%という大きな下落から回復を試みている最中だ。


「このようなレンジに留まっていると2018年に、9/20から11/25に起きたことを思い出させるような値動き。その時の様子がこれ。」

その以前、BTCが6,000ドルの時にビットコインは過去最高値の2万ドルから約70パーセント減少した計算であり、この時ほとんどの投資家はビットコイン価格がまだ底を確認していないことを確信していた。

ビットコインの過去5回の大きな調整の経験から見ると、BTCは長期回復をスタートするための底値を見つけるために、過去最高値から平均で「約85%低下する傾向」にあることが分かっている。

ツイッターのアカウント名「Hsaka」を名乗る仮想通貨のテクニカルアナリストは、チャートを長期スパンで見たとき、BTCの価格は急落による価格調整からの回復力の高さと、長い時間をかけて回復する能力を持っているという。


「我々は今ここ」

以前にニューヨーク証券取引所の会長であるJeff Sprecher氏も、過去幾度も訪れた長期にわたる弱気市場と、一見優れた技術を持つ多くのアルトコインの出現にもかかわらずビットコインは何度も生き残る方法を見出したと述べている。

また、インターコンチネンタル取引所(ICE)は、規制された仮想通貨取引所であるBakktを通じてBTCを取り巻くインフラストラクチャを構築し続けるだろうと付け加えている。

2015年から4年間ビットコインは一貫して毎年、最安値の高値更新を記録しており、過去の実績の傾向に従って動く場合にBTCは年末までに2018年の最低値を上回る3,200ドルを維持する可能性が高いと思われる

仮想通貨資産の価格帯に投資家が満足であることを示す重要なサイン

機関投資家は仮想通貨の価格ではなく、むしろ規制されたカストディサービスと金融商品の存在に関心を持つことを懸念しているとするアナリストもいるが、低価格に留まっている仮想通貨は引き続き機関にとって魅力的である。

以前、仮想通貨ファンドのグレースケールは2018年を通して、機関投資家が仮想通貨金融商品に2億5000万ドル以上を投資したと報告した。また2月にはモルガン・クリークは、米国の2つの公的年金基金がその仮想通貨基金に投資したことを明らかにした。

ビットコインがこのまま安値のまま放置される可能性は常に残されている。しかしBTCが先月見せた3,000ドルから4,000ドルへ見せた比較的早い値動きを考慮すると多くのトレーダーはBTCが再び4,200ドルのレジスタンスラインに向かってテストすることを期待している。

エコノミストでトレーダーのAlex Krüger氏は「多くのロング(買い)のレバレッジが積み重なり、そこへ乗り遅れたくない人が押し寄せた。そしてBTCは第一段階の重要なレジスタンスライン(4,200ドル)に到達し、調整の下落が続いた。」と、2月24日の急落について述べている。

しかし、この些細な引き戻しが、BTCを短期的に年最安値水準まで推し戻すと考えるのは時期尚早である。

出典:https://www.ccn.com/bitcoin-1000-is-a-possibility-could-happen
Bitcoin Price Plunge to $1,000 is Possible, Say Traders; Could it Happen?

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    仮想通貨ETFに対する拒否が結果的にビットコイン価格を7100ドル以上へ

    最近のビットコイン価格の上昇の背景には何があるのでしょうか?ジ…

  2. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン、上昇前の最後のふるい落としになるか

    15日、ビットコインの価格は6150ドルまで一時下落、8月の初旬以降、…

  3. ビットコイン(BTC)

    Poloがニューハンプシャーの居住者を一時的に凍結!!

    Poloniex(大手暗号通貨取引所)は公式サイトにて、ニューハンプシ…

  4. ビットコイン(BTC)

    マイク・ノヴォグラッツ「2019年第一四半期にビットコイン価格は強く上昇」と予測

    ギャラクシー・デジタルの創設者兼CEOのマイク・ノヴォグラッツ氏は、機…

  5. ビットコイン(BTC)

    ビットコインで今度はガス料金の支払いも

    都市ガスのない地域でガスボンベを家庭に配達するLPガス(液化石油ガス)…

  6. ビットコイン(BTC)

    サウジアラビア億万長者の王子を拘束、ビットコインを押し上げるか?

    サウジアラビア政府が打ち出した反汚職政策の一環で、多数の王族や現役閣僚…

過去記事

新着記事

PAGE TOP