ビットコイン(BTC)

トム・リー「2019年ビットコインの強気相場が来る」

ビットコイン強気派のTom Lee(トム・リー)氏は昨年12月、ビットコイン価格の予想を1万ドル超えて終わると予想していたがそれは外れていた。

今、ビットコインは狭いレンジで横ばいで推移しているが、アルトコインは「アルトシーズン」とも呼ばれる復活を見せている。しかし、リー氏は別の強気な動きが進行中であると語った。

2019年はビットコイン回復の年

Another bitcoin bull market is coming in 2019, says Fundstrat’s Tom Lee from CNBC.

リー氏はCNBCにこう語った;

私は2019年はビットコイン回復の年だと考えています。世界的市場でビットコインに好意的なリスクオンの取引が行なわれています。昨年は逆風でした。そしてドルは昨年のように急騰しておらず、逆風が消え去ったかのようです。

益々強力になるつつあるドルが必ずしもこれまでのようにビットコイン市場に影響を与えるわけではない。ドルの強さがビットコイン取引と一致するということを示唆する強力な証拠はないが、2018年にはトレーダーは仮想通貨ではなく外国為替に移っていたとも言えるかも知れない。

その予想を否定できない事実もある。2018年の仮想通貨市場に冬が訪れたあいだ、何千人もの人々が損失を受け仮想通貨を手放していた。そしてまだ多くの人々がそうしている。ビットコインはいち資産クラスとして哲学的な動きをしている。

リー氏はビットコインがファンを取り戻す多くの理由があると言う;

ファンダメンタルのそれは事実であり、ビットコインは非常に利用しやすくなってきている。JPモルガンとみずほ銀行だけでなく、Facebookやいくつかのソーシャルメディア会社によるデジタル通貨のローンチも予定されている。
そして何と言ってもビットコインが非常に大きく広く使われるようになるベネズエラのような場所では、混乱が採用の拡大を引き起こしています。だから私はこれらは強気相場の年に向けて着々と積み上げられていると思うのです。

仮想通貨ロードマップ
2017-個人投資家
2018-基盤強化
2019-機関投資家
2020-Visa、マスターカード採用
2021-No法定通貨投資家
2022-法定通貨の強制退去
2025-伝統的な市場をトークン化株式市場が占拠
2050-ドルって何?

リー氏予測「8月には200日線越える」

リー氏はビットコインに期待する理由として、他の例も挙げた。

フィデリティがデジタル資産の保管サービスを開始しました。Bakktは取引所を開始する予定です。そして既に幾つかの注目を集める基金も目の当たりにしてきましたし、実際に年金基金は今年さらに新しい投資を(仮想通貨に)行なう予定です。だから私は思うのです、資産クラスとしてまだ初期段階ではあるけれども、そのマクロを却下するにはあまりにも軽率すぎると。

ビットコインの強気相場は、常に強力なものであった。惑わされないようにしよう。 しかし、ビットコインの強気相場は長期的見通しである。私たちは前例のない国や家計の債務の時代に生きている。一部の国では、かつてないほどのインフレ率に直面している。

これらの要因は、マクロレベルで見るとビットコインの強気相場の一因となっている。ある程度の長期的な安全性を求めている個人にとって、ビットコインはその変動性にも関わらず、他のほとんどの資産と比べても堅実なリターンを望めるとされてきた。しかし、ビットコインは投機的なままである。

リー氏のような予測が当たるかどうかについては不明である。しかし彼は今回具体的な予測を立てた。ビットコインは今年の8月に200日線を越えると言う。

しかし、現在の弱気相場を前回の相場と照らし合わせて判断した場合、状況が改善するにのは10月になるとの見方も出ている。最高値で買った人は実に85%もの損失をこの間に被ることになる。

されど、1BTC=1BTCである。迷って売ることが無ければそれらが減ることも無い。リー氏はビットコイン強気派にとっての心強いスピーカーではあるが、迷った時は自分の直感を信じよう。

あと8日でビットコインが最高値19,000ドルになった日から365日(1年)になる。
BTCは歴史的に見て1年の弱気相場を経験するだろう。(過去の)平均的にビットコインは新しい高値に67週間で到達する。
67週間目は2019年の第二四半期ごろにあたる。
もちろん長い時間さ、だけど心に留めておいて。(2018年12月8日の投稿)

出典:https://www.ccn.com/tom-lee-bitcoin-price-on-verge-of-racing-into-bull-market
Tom Lee: Bitcoin Price on Verge of Racing into Bull Market

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    BitcoinTalk.orgの顧客データベースがDarkWebにて売りに出される

    これらは2015年にハッキングされたものだが、最近になってそれが発覚し…

  2. 仮想通貨全般/経済

    SBI、仮想通貨取引サービス開始。一般は7月予定

    SBIホールディングスは6月4日、子会社のSBIバーチャル・カレンシー…

  3. 仮想通貨全般/経済

    ゴールドマン・サックスCFO「仮想通貨取引デスク開設計画中断はフェイクニュース」

    5日夜から続く仮想通貨市場暴落の要因のひとつではないかと見られている、…

  4. 仮想通貨全般/経済

    ゴールドマンも出資するサークル、アジア進出に向け100人雇用

    決済サービスを行なうフィンテックのスタートアップ企業であるサークル(C…

  5. ビットコイン(BTC)

    カナダのカフェ11店舗にビットコインATMを設置

    大手のビットコインATM管理会社、BitNationalは、2005年…

  6. 仮想通貨全般/経済

    暴落前の「異常」な市場の動きをAIが感知。80億円の謎のショートポジション?

    ゴールドマン・サックスが本日、計画していた「仮想通貨取引デスク」の開設…

過去記事

新着記事

bitbank(ビットバンク)なら仮想通貨を貸して増やせる!1年間最大年率5%!
アフィリエイトのアクセストレード
PAGE TOP