ビットコイン(BTC)

ビットコイン価格が上昇後4,000ドルまで小幅下落、再び上昇来るか?

先週土曜日、ビットコインは3,900ドル付近から4,068ドルまで急上昇した後、4,000ドルまで引き戻された。

取引所により違いがあるも、現在は3,956ドル付近で取引されている。


3月6日から18日までのビットコイン価格2時間足チャート

大きく上昇する前の小幅下落、あるいは以前のレジスタンスラインを再テストか

ビットコインの価格が16日に3%上昇した後、一部のトレーダーは主要な仮想通貨がわずかな下落を受けると予想していた。

3ヵ月以上の間、ビットコインは3,700ドルから4,000ドルの比較的狭いレンジにとどまっており、今年に入って2度、4,000ドルのレジスタンスラインから抜け出している。そのためビットコインは今回4,056ドルに到達した際に、一部のトレーダーらは4,000ドル付近で抵抗にあうことを予見できた。

マーケットの神のおぼしめし。2016年10月のBTCが500ドルだった頃から初の買いシグナル

仮想通貨テクニカルアナリストの「Satoshi,MBA」によると、ビットコインは最高値から80%以上下落しており、仮想通貨市場の15ヶ月以上に渡る調整相場は最終段階に近づいており、ゆるやかな蓄積が次は始まる可能性があると指摘している。

この弱気相場の底にいると、強気にならずにいられるものか。正直言うと、ここで出来る限りBTCを集めている。ビットコインが再び最高値に近づいたとき、売りに転じるよ。

ビットコインの価値がわずかに下落した際には、イーサリアムやライトコインなど、ここ数カ月で大きく上昇した主要な仮想通貨も、1〜3%の範囲で小幅に下落した。

16日、Hsakaとして知られている仮想通貨トレーダーは、ライトコインがかつて経験した大きな上昇が再び始まると発言した。

同じことが今にも起こりそうだ

これにより、トレーダー達は仮想通貨の短期的な価格動向と、今後数週間で暗号資産が勢いを維持できるかどうかに注目している。

以前、ビットコインが3,800ドルで横ばいであった時、Satoshi,MBAは数ヶ月間でアルトコインが上昇し、それが仮想通貨市場の全体的な市場心理を上昇させるかもしれないと発言していた。

ほとんどのコインは現在非常に強気な設定です。事実上すべてのコインはサポートラインに乗っています。

BTCが横ばいの際には、流動性はアルトコインへ移ります。最近では一夜にして40%、80%、あるいは150%にも及ぶアルトコインの上昇が見られました。

全体的な市場心理はCBOEのビットコイン先物取引の下落にもかかわらず肯定的である

今週初め、世界最大規模の先物市場の運営者、CBOEが近い将来にビットコイン先物取引を取りやめる意向を明らかにした。

投資家の中にはそれをビットコインに対する機関投資家の需要減少のサインとして捉える者もいる。しかし、ある仮想通貨研究者は、これはCBOE特有の問題であり、ビットコイン先物自体の問題ではないと示唆した。

結論として、CBOEはビットコイン先物取引の戦いで負け、競争出来るように物事を再検討する必要があります。

仮想通貨市場における開発者の活動レベルが回復するにつれて、ブロックチェーンキャピタルのジェネラルパートナーであるスペンサー・ボガート(Spencer Bogart)氏は、仮想通貨業界の正当性は固まったと述べた。

仮想通貨は消えつつあるというのが大方の意見であったが、今では誰もが仮想通貨が今ここに存在すると思っている。舞台裏の進捗は「上昇」している

 
 
出典:https://www.ccn.com/bitcoin-slips-4000-pullback-before-rally
Bitcoin Price Slips at $4,000; A Minor Pullback Before a Major Rally?

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    テクニカル指標、ビットコイン価格が12,000ドルにせまる可能性を示唆

    ビットコインは4月2日の注目すべきブレイクアウトを見せて以来116.2…

  2. 仮想通貨全般/経済

    エストニア、謎のマイニングファーム200億円のICOを募る

    エストニアを拠点とする謎のスタートアップはICOで200億円近い資金を…

  3. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン両替サービスZebpay、インド市場で急成長中

    アプリベースのビットコイン両替サービスを提供するZebpay社は最近、…

  4. ビットコイン(BTC)

    ビットコインが遂に10万円を超える

    昨日記事を書いていたときは、ビットコインが97,000円を超えたとお知…

過去記事

新着記事

PAGE TOP