ビットコイン(BTC)

億万長者ノヴォグラッツ氏、仮想通貨市場「次の動きはもっと高くなる」

ギャラクシー・インベストメント・パートナーズのCEO、マイク・ノヴォグラッツ氏は、横ばいが続く仮想通貨市場が次に強気に転じると予想している。

ビットコイン価格は本日現在も3,960ドル付近を保ってはいるものの今日は小幅に下落し、勢いが押し戻されている。ギャラクシー・デジタルのマイケル・ノヴォグラッツ氏は直近の発言で「仮想通貨が冬眠状態から抜け出そうとしているのが見える。」としている。

ノヴォグラッツ氏は、ファンドストラットのトーマス・リー氏がBTC価格について最近、強気の見通し発表をした後に市場の底値を示唆した。

バイナンスCEOであるジャオ・チャンポン(趙長鵬、Changpeng Zhao)氏がツイッター上で世論調査を行い、ユーザーに対して「今私たちは弱気市場または強気市場のどちらにいるか?」を尋ねたところ、ノヴォグラッツ氏は、それに返答する形で強気発言をおこなった。

このアンケートには、現在までのところ約32,150票の回答がユーザーから寄せられており、64%が弱気市場だと回答している。

ノヴォグラッツ氏はジャオ氏のアンケートにコメントし、「横ばい市場」と指摘、そして大胆予測を発言した。

私はほぼ横ばいに見える。だけど底。次の動きはさらに高い。

ノヴォグラッツ氏はそれがいつになるのかについては語っていないが、ファンドストラット社のトーマス・リー氏は今後5〜6ヶ月の間に焦点を当てているようだ。

専門家たちはBTC価格が約4,000ドルを維持し、年初来約5%上昇したあたりの今が底である判断を示唆しするに良いタイミングだと考えたようだ。最近の価格上昇に関して注目すべきは取引量であり、これはほぼ1年ぶりに110億ドルを超えた。

しかし、ビットコイン価格予想が外れた昨年からそう長くは経っていない。仮想通貨投資家は強気の予想を信じたいと思っていたが、消化不良を起こしたその期待値は懐疑的な気持ちを引き起こしてしまっている。ノヴォグラッツ氏のこの予測には賛否両論がユーザーから寄せられている。

彼が2018年にビットコイン4万ドルを予想したのはそれほど昔のことではない。弱気市場が当初考えられていたよりも頑固であることが明らかになった時、彼はすぐに予想修正を出し、ビットコインが1万ドルを再度到達するのは2019年前半だと予測を改めた。さらにビットコイン価格が6,000ドル~7,000ドルのレンジで推移した2018年9月にはそれが底であると指摘していた。

出典:https://www.ccn.com/bitcoin-bull-novogratz-next-move-higher-crypto-market
Billionaire Bitcoin Bull Novogratz Sees ‘Next Move Higher’ for Crypto Market

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    《注意喚起》Power BTCは詐欺!?

    PowerBTCというサイト、ビットコインを10%も高く(しかも手数料…

  2. ビットコイン(BTC)

    ビットコインキャッシュ、イーサリアムなど仮想通貨市場20%下落の価格調整

    ビットコインキャッシュ、ライトコイン、イーサリアムの価格が、仮想通貨市…

  3. ビットコイン(BTC)

    仮想通貨トレーダー、5月に上昇の可能性を唱える理由

    昨日、シカゴボードオプション取引所(CBOE)とVanEckのビットコ…

  4. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン取引量、直近の最低水準から2倍に

    ビットコインは今週火曜日に600ドルと劇的に大きな上昇で取引量が急増し…

  5. ビットコイン(BTC)

    ビットコインに不審な動き、謎の買い支えのうわさ

    先日、Segwit2Xのハードフォーク中止の発表を受け過去最高値(約8…

  6. ビットコイン(BTC)

    中国人民銀行、「法定数字貨幣(仮想通貨)」導入に向け本気?

    中国の一般紙に仮想通貨についての記事が掲載されました。中国人民銀行(中…

過去記事

新着記事

PAGE TOP