ビットコイン(BTC)

ビットコイン、大きな上昇前に3500ドルに下落する可能性

ビットコインは最近、世界平均価格で4,097ドルに達した後、4,000ドルを下回った。ビットコインが米ドルに対して1%強下落したため、仮想通貨市場の時価総額は数時間で1,420億ドル近くから1,390億ドルに減少した。


時価総額全体の日足チャート(Coinmarketcap.com)

仮想通貨トレーダーとして広く知られる「The Crypto Dog」はビットコインは短期的にはまだ3,500ドル台に達する可能性があり、過去数日間で市場の状況は変わっていないと述べている。

私はまだ35××ドルを見ることがあると思います。その状況は変わっていません。特に重要な動きも出ていません。明らかなサポートラインで跳ねましたが、肯定的な反応はありませんでした。もしサポートラインを保つことが出来れば4,100~4,140ドルの高値まで行くと期待します。

ビットコインが3,000ドル台半ばになると予想される理由

今週初め、The Crypto Dogは、ビットコインの勢いと最近の上昇傾向にもかかわらず、3,000ドル台半ばまで下がる可能性があると指摘した。

35XXドルの買い場を待っています。 4,1XXドルからショートする機会が欲しいのですが、それが実現するかどうかはわかりません。

多くのトレーダーやテクニカルアナリストによるビットコインの価格動向に対する明るくも慎重な見方は、ここ数カ月のBTCのパフォーマンスが起因していると思われる。

2018年の終わり以来、ビットコインは長期間の安定の後も、価格維持するのに苦労してきた。例えば11月には、9月から11月までの狭い範囲で比較的安定していたあと、ビットコインの価格は1ヶ月以内に6,395ドルから3,236ドルに急落した。

そのためテクニカルの観点からは、今後数週間のうちにビットコインが勢​​いを増すことができるか確信が持てないほど、仮想通貨市場の上向きな動きにも警戒せざるを得ないトレーダーが多い。

以前、仮想通貨テクニカルアナリストの「DonAlt」は、弱気相場が終わり、トレンドの逆転が起こっていると結論付けるためには少なくとも4,600ドルのレジスタンスレベルから抜け出すことが必要であると説明した。

弱気市場が終わったと私を納得させるのは取引量ではありません。少なくとも4,600ドル(願わくば6,000ドル)のブレイクを伴うものが強気市場だと言えます。興味深いのは、一般的に時価総額がそれほど変わっていないのに、非常に多くのアルトコインが上昇したことです。そのことで私は新規の資本がほとんど入ってきていないんだと思いました。

業界は理想的な状況にある

The Blockは木曜日、ニューヨーク証券取引所の親会社であるICEが運営する仮想通貨取引所であるBakktがシリーズAの資金調達ラウンド後に7億4000万ドルの評価を受けたと独占的に報道した。

キャッシュフローの観点から見ると、Bakktは彼らの提案に基づいた手数料において、あまり収益を取っていないため、たくさんの取引量が必要になります。投資家がシリーズAに通常期待するリターンを受け取るためには、多くのことが必要になります。

情報筋はこのように分析している。

Bakktの先物取引プラットフォームは米国当局による承認の遅れによりまだ開始していおらず、2019年第2四半期に開始されると予想されているとすると、開発の初期段階におけるBakktの7億4000万ドルの評価額は、 この企業と業界の両方への投資家の信頼の現われと言える。

出典:https://www.ccn.com/bitcoin-will-drop-near-3500-before-a-major-rally-trader
Bitcoin Will Drop Near $3,500 Before a Major Rally: Trader

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    テクニカル指標、ビットコイン価格が12,000ドルにせまる可能性を示唆

    ビットコインは4月2日の注目すべきブレイクアウトを見せて以来116.2…

  2. ビットコイン(BTC)

    ビットコインは4000ドル近くまで上昇するだろう – ゴールドマンサックス

    ゴールドマンサックスのチーフ技術者によると、ビットコインの価格は今年に…

  3. ビットコイン(BTC)

    ステラ無料配布の混乱!結局もらえるの?もらえないの?

    先日、BTC(またはXRP)保持者で条件を満たした者には、ステラからX…

  4. ビットコイン(BTC)

    BIP91がアクティベート 安堵からかビットコイン上昇

    8月1日に懸念されていたビットコインのフォークが行われる前に、7月21…

  5. ビットコイン(BTC)

    カナダのカフェ11店舗にビットコインATMを設置

    大手のビットコインATM管理会社、BitNationalは、2005年…

過去記事

新着記事

PAGE TOP