ビットコイン(BTC)

弱気市場を乗り切る大規模仮想通貨マイニング施設「2019年ハッシュレートは成長する」

あらゆる規模の仮想通貨マイナー達は、大幅に価格が下落してから明確な反発を見せていない弱気相場に苦しんでおり、収入がコストを補えないために多くのものがマイニング事業から徹底を余儀なくされている。

一方で、ある者たちはライバルがマイニングを諦めていくのを横目に企業の成長を続けている。マイニング運営を行なう「Bitfarms」のCEOは会社が歩んだ大きな一歩について、Bitcoin.comに語った。

Bitfarmsは2000万ドルを貸付資金で確保

Ltd.(テルアビブ証券取引所のティッカー:BLLCF)は今月初め、仮想通貨マイニング事業の継続的な事業拡大のため、2000万ドルの戦略的債務資金を確保したと投資家に報告した。

資本金はニューヨークに本拠を置くDominion Capital(ドミニオン・キャピタル)が提供しており、インフラ構築やハードウェアの購入などのさまざまな節目に関連して500万ドルを4分割で提供される予定だ。ローンには10%の利子が付き、ドミニオンは約670万株の新株予約権を受け取ることになり、Bitfarmsの普通株式を取得することができる。

Bitfarmsはカナダのケベック州にある4つのマイニングファームを約220Ph/sのハッシュパワーで運営しており、すべて自然で再生可能な水力発電を利用していると同社のCEOであるWes Fulford(ウェス・フルフォード)氏は説明している。

Bitfarmsはすでに融資資金を展開し始めている。計画は、ケベック州シャーブルックの自治体に新しいセンターを建設し、「現在の(安価になった)ハードウェア価格は当社の事業拡大に絶好の機会をもたらす」として、新世代の高効率ASICを購入するとしている。

仮想通貨の冬は、課題だけではなくチャンスをもたらす

続く弱気相場の明らかな悪影響だけではなく、この状況は大規模マイナー達に機会も提供している。

これには、前述の安価になったハードウェアの価格、高い電力に頼っている弱い競合他社の脱落、そして新規の者にとって参入障壁が高い市場状況であることが挙げられる。その結果、この時期をひっそりと息を潜め、生き伸びた者には競合が一掃されたフィールドが残る。

多くの仮想通貨マイナーが収益性を維持することは非常に困難な環境でした。」とフルフォード氏は語る。

現在のネットワークの問題とBTCの価格設定では、平均的なマイナーが電力の10%を冷却に割り当てると仮定すると、13.5 TH/sのS9 Antminer(おそらく最も使用されているマイニングSHA-256 ASIC)は現在、1kWhr当たり0.068ドル(約7.6円)を超える電力コストでお金を失っています。この損益分岐点の分析には、運用上の諸経費さえも含まれません。

多くの鉱山労働者が、2017年末と昨年前半にハードウェアに法外な価格を支払いました。このハードウェアの多くは、もはや経済的ではない契約の下で高額なホスティング施設に流れました。

BTC価格下落とマイニングの難易度上昇により、これらの参加者は当初のハードウェアコストを回収することができず、それがさらなる投資を確実に妨げています。

あらゆる新興産業と同様に市場は不安定さを経験し、物事は成熟するまでに時間がかかります。今後は、経験豊富な事業者が率いる最良のプロジェクトのために外部からの投資資本が確保されるでしょう。

 
マイニング企業のトップらも、市場に前向きな兆候を見ているという。

ここ数カ月、価格と難易度の間により正常化された少し予測可能な相関関係が見られることを嬉しく思っています。現在の魅力的なハードウェア価格設定、特に価格/TH指標により、当社は独自の投資機会を得て、積極的に事業拡大を追求する計画を立てています。

私たちは、業界が趣味の域である「ガレージ」マイニングから大規模産業運営者に移行していると信じています。

価格と難易度の相関関係は現在のレベルで安定しているように見えます。 私たちは2019年を通してハッシュレートがさらに成長すると予想していますが、昨年見られたものよりはるかに落ち着いたペースでです。

安定したBTC環境においてネットワークの成長は、大手ハードウェア製造業者の過少資本化(すなわち、より少ない生産量)、ハードウェア限界効率の向上、そしてより正確な設備投資のペースによって大きく影響されるでしょう。

出典:https://news.bitcoin.com/how-a-large-cryptocurrency-mining-operation-is-handling-the-current-market/
How a Large Cryptocurrency Mining Operation Is Handling the Current Market

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    ビットコインキャッシュ、イーサリアムなど仮想通貨市場20%下落の価格調整

    ビットコインキャッシュ、ライトコイン、イーサリアムの価格が、仮想通貨市…

  2. ビットコイン(BTC)

    ポーランド政府が正式にビットコインや他の暗号通貨の取引を認知

    ポーランド政府が公式に仮想通貨のトレードやマイニングを”公式な経済活動…

  3. ビットコイン(BTC)

    マイニングコストとの関係から分析「2019年末にはビットコイン3万6千ドルを予測」

    ファンドストラット・グローバル・アドバイザーズ(Fundstrat G…

  4. ビットコイン(BTC)

    インド – 通貨危機の中、ビットコインを900ドルで買う人も

    インドでの高額紙幣廃止を受けて、民衆は大混乱の中、インドではビットコイ…

  5. ビットコイン(BTC)

    BitcoinTalk.orgの顧客データベースがDarkWebにて売りに出される

    これらは2015年にハッキングされたものだが、最近になってそれが発覚し…

  6. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン数分で5%急上昇、今月はさらに大きな上昇があるか?

    7日未明、ビットコインの価格はクリスマスイブ以来、初めて気持ちよく4,…

Bitcoin

Bitcoin

1,013,362.56

BTC 2.72%

Ethereum

Ethereum

29,688.52

ETH 0.99%

XRP

XRP

47.30

XRP 4.81%

Litecoin

Litecoin

14,749.99

LTC 1.36%

EOS

EOS

784.07

EOS 1.89%

Bitcoin Cash

Bitcoin Cash

47,358.00

BCH 1.62%

Binance Coin

Binance Coin

3,624.80

BNB -1.30%

Stellar

Stellar

14.08

XLM 1.00%

Tether

Tether

109.47

USDT -0.69%

Cardano

Cardano

10.11

ADA 1.19%

過去記事

新着記事

PAGE TOP