ビットコイン(BTC)

トム・リー「ビットコイン、現在の適正価格は14,000ドル」

《 目次 》
■古い「クジラ」が帰ってきた
■ビットコイン、現在の適正価格は14,000ドル
■今回の上昇はどこまで?

 
ビットコイン強気派であるファンドストラット社のトム・リー氏は、ビットコインの適正価格はおよそ14,000ドルであると考えている。ファンドストラット社のリサーチチーフ兼マネージングパートナーは、クジラ(ビットコインの大口保有者)が戻ってきており、市場にポジティブな感情へ傾いてきているために大規模な買い戻しを始めていると述べている。

古い「クジラ」が帰ってきた

4日、CNBCの番組でリー氏は最近のビットコイン価格の上昇についてコメントした。

ビットコインはアップダウンの激しい2018年を過ごし、2019年もまた簡単ではない。しかし前向きな材料が出てきていることから、確実に登り始めている。多くのクジラのウォレットへビットコインの保有が始まっている。

リー氏によると、2017年12月中旬にビットコインの価格が約2万ドルを突破したとき、これらの古いクジラの多くが保有していたBTCを清算したという。しかし市場がポジティブな感情にシフトしてきていると語った。

今年初め、リー氏は2019年のファンドストラット社の見通しを発表し、これには市場全体のトレンドが反転することが盛り込まれていた。Bakktやフィデリティのカストディサービスのような開発は、2019年にBTC価格をさらに引き上げる追い風となると考えているという。

また、世界中の経済不安を抱える場所でビットコインの有用性が高まっていることを指摘した。ベネズエラやイランのような場所では、人々は絶えずビットコインや他の仮想通貨を求めている。

米国政府は伝えられるところによればベネズエラでの支払いを促進することから、ビザとマスターカードの禁止を検討していると以前、Bitcoinistは報道している。このような動きはビットコイン採用に向けてより多くの人々を後押しすることになる。

ビットコイン、現在の適正価格は14,000ドル(約156万8000円)

BTCの価格についてリー氏は、以前に断言したことを振り返り、トップクラスの仮想通貨であるビットコインは依然として実際の価値を下回る水準で取引されていると主張した。 ファンドストラット社のマネージングパートナーによると、ビットコインの公正価値はおよそ14,000ドルになるという。

ファンドストラット社のリサーチ責任者は、強気市場では商品がその損益分岐点の2.5倍で取引されるべきであるという事実にも基づき、ビットコインのマイニングコストを仮に5,000~6,000ドルと仮定して評価したとしている。

今回の上昇はどこまで?

2019年4月2日の上昇以来、話の大部分はBTCがこの上昇をいつ終えるかということに注目が集った。4日に価格が下落したにもかかわらず、BTCの価格はサポートラインが効いていて5,000ドル前後の価格水準で推移している。

BKCMのブライアン・ケリー(Brian Kelly)氏は、BTCは6,000ドルから6,500ドルの価格帯に達する可能性があると予測している。多くのコメンテーターにとって、問題はビットコインが重要な4,200ドルを突破したことにより、新しい心理的なレジスタンスライン(抵抗価格帯)が幾らになるかということだ。

出典:https://bitcoinist.com/tom-lee-bitcoin-fair-value-is-14000-right-now/
Tom Lee: Bitcoin ‘Fair Value’ is $14,000 Right Now

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    ETHとETCのメリットについてLet’s Talk Bitcoinで議論される

    イーサリアムハードフォークの発端はTheDAOがソースコードの欠陥を突…

  2. ビットコイン(BTC)

    フォーク懸念の中 ビットコインを買っているのは誰?

    先日ビットコインハードフォークの危機についてお伝えしたとおり、今なおハ…

  3. ビットコイン(BTC)

    あなたは何番目?ビットコインお金持ち順位がこれで分かる

    ブロックチェーン上に全ての取引が記録されているので、情報がオープンなと…

  4. ビットコイン(BTC)

    ビットコインが下落、しかし今購入しない3つのシンプルな理由とは

    ビットコインは今週、1万ドルを割って4桁の9,000ドル台に下落した。…

  5. ビットコイン(BTC)

    フィジカルビットコイン

    ビットコインをもはや本当のコインにして、保管して置く人たちもいます。そ…

  6. ビットコイン(BTC)

    インフラプロジェクトに匿名で38BTCの寄付

    ビットコインでの寄付を募るプロジェクトのひとつに、アフリカの子供たちに…

過去記事

新着記事

PAGE TOP