ビットコイン(BTC)

グーグル検索「Bitcoin」が昨年11月以来、検索ワード数が高水準に

ビットコイン価格が5,000ドルを超え、世界中でさらなる注目を集めている。

昨年11月20日以来、約19週間ぶりの高水準で世界中でGoogle(グーグル)を通して「bitcoin(ビットコイン)」というワードを検索されているという。

グーグルトレンドのデータを参照すると、検索の急増は4月2日にビットコインが1時間で20%近く急上昇し、11月19日以来の最高値である1BTC=4,961ドルを付けた頃から始まっている。

グーグルトレンドは正確な検索数を提供していないが、以下の図に示すように世界中の「ビットコイン」ワード検索の数が11月20日に90%に達したことは明らかだ。

投資家、トレーダー、そしてメディアなどがこぞってビットコイン価格が急増した理由を知ろうと検索を行なったことを背景に、検索数は急増した。

興味深いことに、ほとんどのサーチが意外な国から行なわれていた。グーグルのデータによると、4月2日から3日にかけての検索数は、セントヘレナ、オランダ、南アフリカ、ナイジェリア、オーストリアの順に多くなっている。

逆にもっとも可能性のありそうな米国、カナダ、英国は「ビットコイン」というワードを検索したトップ10にランクインせず、それぞれ11、12、17位の結果となった。

ビットコイン検索の急増の重要性は些細なことだと思われるかもしれない、しかし、調査研究により仮想通貨の価格と検索の関心の間には関連性があることが示されており、調査結果では検索量は価格の大きな上昇に先行する傾向があるとされている。

出典:https://www.coindesk.com/google-searches-for-bitcoin-hit-highest-total-since-november
Google Searches for ‘Bitcoin’ Hit Highest Total Since November

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    ビットコインが第2四半期に反発すると考えられる3つの理由

    今年、ビットコインにとってあまり良くないスタートを切りましたが、そろそ…

  2. ビットコイン(BTC)

    フィジカルビットコイン

    ビットコインをもはや本当のコインにして、保管して置く人たちもいます。そ…

  3. ビットコイン(BTC)

    SECがETFの可否決定を延期、来年の2月が最終ライン

    米国証券取引委員会(SEC)は、SolideXが現在申請中のETFにつ…

  4. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン先物取引、ナスダック上場が刺激剤に

    ニューヨークの証券取引所に次いで世界第2位の規模である証券取引所ナスダ…

  5. ビットコイン(BTC)

    ビットコインが遂に10万円を超える

    昨日記事を書いていたときは、ビットコインが97,000円を超えたとお知…

  6. ビットコイン(BTC)

    ECBドラギ総裁「欧銀行はビットコインを保有する可能性もある」

    欧州中央銀行(ECB)のマリオ・ドラギ総裁は、「ヨーロッパの銀行がビッ…

Bitcoin

Bitcoin

596,584.33

BTC 0.96%

Ethereum

Ethereum

19,362.90

ETH 0.28%

XRP

XRP

37.02

XRP -0.30%

Litecoin

Litecoin

9,081.20

LTC -1.22%

EOS

EOS

608.96

EOS -0.44%

Bitcoin Cash

Bitcoin Cash

33,903.24

BCH -1.25%

Binance Coin

Binance Coin

2,730.17

BNB 1.44%

Stellar

Stellar

12.93

XLM -0.22%

Tether

Tether

112.37

USDT -0.38%

Cardano

Cardano

8.60

ADA -2.42%

過去記事

新着記事

bitbank(ビットバンク)なら仮想通貨を貸して増やせる!1年間最大年率5%!
アフィリエイトのアクセストレード
QUOINEX
PAGE TOP