仮想通貨全般/経済

コインベース、英国とEUユーザーに向けて仮想通貨デビットカードを発行

仮想通貨取引所、Coinbase(コインベース)はデビットカードを発行し、英国とEUのユーザーはコインベースにある自分のアカウントから「直接」、仮想通貨を使うことが可能になる。

サンフランシスコを本拠地とする同社は昨日のブログ記事でこのニュースを発表した。

「コインベースカード」により、顧客は自分のビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、ライトコイン(LTC)、その他の仮想通貨を使えるようになります。銀行にあるお金と同じように簡単に。

取引所は、ユーザーがデビットカードを使用して取引を完了すると、仮想通貨を英国ポンド(GBP)などの法定通貨に「即座に」両替すると述べた。

このカードは、コインベースのプラットフォームで売買可能なすべての仮想通貨資産をサポートしており、発表によるとユーザーはそれらを使用して、食事やチケットの予約など、日々の買い物に対して支払うことができる。としている。

あらかじめカードにチャージする必要は無い

「この種の以前からあるカードでは、利用するためにはユーザーは決まった量の仮想通貨をカードに前もってチャージしなければならなかった。」とコインベースは述べた。しかしこのコインベースカードは直接取引所のアカウントに保有している仮想通貨を両替して使えるのが特徴的だ。

コインベースはまた、AndroidとiOSの両方のプラットフォームにアプリを用意しており、ユーザーが出金に使用する仮想通貨ウォレットを選択できるようにした。アプリにはまた、「インスタント」領収書、取引履歴、支出カテゴリの表示項目を用意している。

初回1,000人の顧客に対して、コインベースはカード発行手数料4.95ポンド(6.48ドル)を無償提供し、コインベースの広報担当者は、英国の支払い処理会社「PaySafe」がカードの発行者であると発表している。

コインベース以外も仮想通貨デビットカードを発行予定

似たような開発で、先月、銀行のスタートアップ「2gether」(トゥギャザー)は、ユーザーが仮想通貨を使えるようにするプリペイドのVisaデビットカードを発行すると述べた。

2getherカードを使用すると、顧客はユーロまたはBTC、ETH、XRP、BCH、EOS、ステラ(XLM)、およびLTCの7つの仮想通貨のいずれかで支払うことができる。

出典:https://blog.coinbase.com/spend-your-crypto-instantly-with-coinbase-card-4c840e59a8d8
Spend your crypto instantly with Coinbase Card

関連記事

  1. アルトコイン

    ブライアン・ケリー氏「ETF延期を理由にビットコインを売却するのは間違い」

    CNBCの番組ファスト・マネーのコメンテーターであり、BKCMのCEO…

  2. 仮想通貨全般/経済

    コインチェックがイーサリアム、リスク、ネムの入金・購入を再開

    12日、仮想通貨取引所コインチェック株式会社(本社:東京都渋谷区)が、…

  3. ブロックチェーン

    三菱UFJ、残業を減らした社員に仮想通貨(大入り?)を付与へ

    これは面白い。カブドットコム証券(三菱UFJフィナンシャル・グループの…

  4. 仮想通貨全般/経済

    シンガポール、仮想通貨規制の理由は見当たらない

    シンガポール通貨庁の責任者は、シンガポールにはビットコインなどの仮想通…

  5. ブロックチェーン

    フリマアプリのメルカリが仮想通貨ビジネスに参入

    フリマアプリで大人気の「メルカリ」が2017年11月に設立した子会社メ…

過去記事

新着記事

PAGE TOP