ビットコイン(BTC)

米仮想通貨運用ファンド「ビットコインの時価総額、2024年までに50倍までの可能性を持つ唯一の資産」

米仮想通貨運用ファンド、モルガン・クリーク・デジタル(Morgan Creek Digital)のアンソニー・ポンピリアーノ(Anthony Pompliano)氏は、ビットコインは今後5年以内に大きな成長を遂げる特有なポジションにあり、時価総額が5兆ドルを超えると考えているという。

ポンピリアーノ氏は23日に公開したのツイートで、ビットコインが5年以内に50倍も増加する可能性がある唯一の950億ドル以下の資産として指摘した。

それほどの増加が実際に起きた場合、時価総額は5兆ドルを突破し、ゴールドのような資産と同じクラスの価値まで高められるだろう。

ビットコインは5年以内に20~50倍に増加する現実味のあるチャンスを持つ、私が見た唯一のたった時価総額950億ドルの資産だ。

現在、ビットコインの時価総額は1000億ドル弱。現在の好調な推移は2018年の弱気市場の間に失った何かを取り戻しているような動きだ。2019年の復活を果たしており、今年の初めから約50%以上も増加している。この上昇は主に4月に始まり、2019年4月1日以来、BTC価格は5,668ドルから約35%上昇した。

有名なビットコイン強気派であるポンピリアーノ氏だけがこの考えを唱えているわけではない。2019年4月の初め、ベンチャーキャピタル会社、プレースホルダーのクリス・バーニスク(Chris Burniske)氏は、BTCが次の強気相場で時価総額1兆ドルを突破すると予測していた。

多くのアナリストはBTCは底打ちしており、新しいパラボリック成長サイクルに向けて準備ができているという信念を支持し、ますます増大している。

2017年と比べ、ビットコインはもっと成熟した資産に

ポンピリアーノ氏によると、次のビットコイン強気相場では2017年末のむやみな強気相場と違って、技術的に、そして市場のファンダメンタルズによって推進されるより成熟したビットコインの背景を盛り込んでいるという。

火曜日に公開されたOff The Chainのブログ記事で、ポンピリアーノ氏はビットコインの基礎となるファンダメンタルズが大幅に向上したことを強調している。

ビットコインは非常に不安定な資産です。多くの人に誤解を受けています。
しかし、1つ確かなことは、デジタルネイティブ通貨は時間の経過とともに強化され続けているということです。人生で重要なものと同様に、ビットコインの成熟と大幅な普及には時間がかかるのです。

この2年間で、マイナーの収入、取引量、ウォレットの数などの指標が増加した。その間に、ビットコインはS&P 500や金のような市場の収益を上回った。過去2年間で、BTCは450%以上の上昇を示したが、S&P 500とゴールドの伸びはそれぞれ19.9%と1.3%である。2019年は、石油やゴールドを含む伝統的な市場や商品を凌駕している。

一方でこの期間にビットコインは80%の値下がりも経験しており、それが伝統的な株や商品と比較して特有であることを考えると、それは驚くべきことではないのかもしれない。

出典:https://bitcoinist.com/bitcoin-can-become-a-5-trillion-asset-by-2024-says-anthony-pompliano/
Bitcoin Can Become a $5 Trillion Asset by 2024, Says Anthony Pompliano

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン価格は値固めが始まり、市場はクールダウン

    ビットコイン価格は値固めの始まりを迎えたようで、価格はおよそ1日で8%…

  2. ビットコイン(BTC)

    米eBay(イーベイ)がビットコイン決済導入を真剣に検討

    米国の巨大eコマースサイト、e-Bay(イーベイ)がビットコインを決済…

  3. ビットコイン(BTC)

    バイナンスの米国子会社が30種類の暗号通貨上場を検討中

    世界最大の取引量を誇る暗号通貨取引所、バイナンス(Binance)の米…

  4. ビットコイン(BTC)

    オーストラリアのビットコインATM、1週間で3900万円の売り上げ

    オーストラリアのビットコインATMを取り扱う企業は、現状、仮想通貨市場…

  5. ビットコイン(BTC)

    ビットコインの最近の下落は目新しいものではない

    2018年の第一四半期は、ビットコイン価格の歴史の中で最悪の記録となり…

  6. ビットコイン(BTC)

    ジンバブエの人々は世界との繋がりにビットコインを使用している

    ジンバブエに拠点を置く取引所「Golix」のYeuki Kusanga…

過去記事

新着記事

PAGE TOP