アルトコイン

ジハン・ウーが孤立?ビットメインはビットコインキャッシュと距離を置こうと考えている?

ビットコインキャッシュABC(BCHABC)の船はもはや沈みつつあり、新しい管理体制となった世界最大のマイニング企業ビットメイン(Bitmain)は一緒に沈み行く存在にはなりたくないと考えているとの噂がある。

ビットメインを批評するツイッターユーザーの@btcking555は、この件に精通している情報筋からだとして、ビットメインがBCHABCプロジェクトへの支持を控えめにして、中国のビリオネアでありビットメインの元共同創設者であるマックリー・ジャン(Macree Zhang)氏はこの問題に近づかないことを望んでいると述べた。

我々の情報筋によるとビットメインはBCHプロジェクトと距離を置き始めている。サポートを控えていくだろう。マックリー・ジャンはこの問題に関してこれ以上近づきたくない。ジハンウーは今、孤立している。

北京を本拠とするASICデバイス製造業者ビットメインは、競争力を失う中で下落傾向にあった。2018年第3四半期に、ビットメインは約4億ドルを失ったと伝えられており、BCHABCを成長させるための労力は物議を醸すだけでなく「損失の可能性が高い」と考えられてきた。

@btcking555は、以前の投稿で、IDG CapitalSequoia Capitalのようなビットメインへの投資家の何人かが、同社を「大きな失望」として説明し、「元CEOのジハン・ウー氏は数字についての見解に誤りがある」と主張している。

今週北京で開催されたIDG Capitalの年次総会で、ビットメインについては触れられなかった。非公開で尋ねられたとき、パートナーは会社が大きな失望を感じており、元Ceoのジハン・ウー氏が数字について誤解していると述べた。彼はさらにIDGがラッキーなことにSequoiaに比べ、小額を投資しただけだったと付け加えた。

Sequoiaにとって、中国人パートナーであるNeil Shen氏のビットメインへの投資は世界的に大きな恥とされており、多くのリミテッドパートナーは、徹底したデューデリジェンスとコーポレートガバナンス権を通さずに、なぜ何億ドルもの投資を行なうことが出来たのかを追求している。

ジハン・ウーの管理下にあるビットメインは、2018年11月のビットコインキャッシュBCHネットワークのアップグレードを率いる主要人物となり、ハッシュ・ウォーにおいてネットワークがABCグループに従うようにする取り組みをはじめた。

同社はハッシュパワーを借りて、ABCのマイニング作業をサポートするために9万の自社製マイニングリグを配備した。これは、ABCを集中管理する試みだと見なすことができる。

また、ウー氏がABCのマイニング事業に資金を提供するためにBTCを出金し、仮想通貨の価格を引き下げていたという推測もあがっていた。

今、ウー氏はリタイアへの道を進んでいるのかもしれない。

元CEOの辞任、新生ビットメイン


新CEOのHaichao Wang氏を伝えるニュース

彼はジャン氏とともに、今年初めにビットメインの共同設立者(co-CEOs)としての地位を辞任し、かつて仮想通貨マイニングメーカーの製品エンジニアリングディレクターを務めていたハイチャオ・ワン(Haichao Wang)氏に引き継がれた。

現在フロリダ州で提起されたものを含むいくつかの訴訟に直面しているウー氏は、11月にすでに理事会長から「監督者」に降格した。

今回の報道はまだ未確認情報ではあるものの、壊滅的な2018年から「長期的で持続可能なビジネスの構築」への探求に着手した、新生ビットメインなら説明が付くかもしれない。

2019年が始まってから「私たちの使命の核心となるもの」にフォーカスするため、ビットメインはイスラエルからテキサス、アムステルダムに至るまでの多くの海外事業、ならびにWormholeのようないくつかのサイドプロジェクトを閉鎖している。

出典:https://coingeek.com/jihan-wu-on-his-own-bitmain-reportedly-wants-out-of-failure-bitcoin-cash/
Jihan Wu on his own? Bitmain reportedly wants out of ‘failure’ Bitcoin Cash

関連記事

  1. アルトコイン

    ビットコインを超える「イーサリアム」とクラウドセールについて

    イーサリアムとクラウドセールについて簡単に書かれた読みやすい記事を見つ…

  2. アルトコイン

    イーサリアム「Ethereum」グーグルで1億1千万回のワード検索

    イーサリアムが2015年に設立されて以来、ブロックチェーンの発展に及ぼ…

  3. アルトコイン

    強まる国連制裁、北朝鮮は仮想通貨をハッキングか?

    核やミサイル開発を続ける北朝鮮に対して、国連安保理が11日に新たな北朝…

  4. アルトコイン

    インド”Bitcoin”よりも”Ethereum”を…

    約半年の間、インドの仮想通貨愛好家はビットコインを超えてイーサリアム「…

  5. アルトコイン

    ハッカーに盗まれたETCの移動が可能に!

    DAOのハッキング問題の際に、イーサリアムが盗まれ、その後イーサリアム…

  6. アルトコイン

    GMOの仮想通貨マイニング事業に投資総額100億円

    GMOインターネットは13日、先日9月7日に発表された仮想通貨のマイニ…

過去記事

新着記事

PAGE TOP