ジョン・マカフィー氏、ビットコインデビットカードを間もなく発行すると宣言

ビットコイン(BTC)
この記事は約4分で読めます。

セキュリティソフト、ノートンで有名な、ジョン・マカフィー(John McAfee)氏は、バハマの地から、新しい仮想通貨デビットカード発行について意味深な画像をツイートして物議を醸している。

このアンチウイルスの大富豪は、Visaからビットコイン(BTC)のデビットカードがもうすぐ発行されると主張している。

マカフィー氏の意味深なツイートには、Visaが使えるところならどこでも、このビットコインデビットカードが使えると記されている。

しかしマカフィー氏が今まで宣言してきたことの中には実現できずに偽りとなっているものがある。最近のものではビットコインの創設者であるサトシ・ナカモトの存在を明らかにするというものであった。そのようなことから、今回のビットコインデビットカードも実際に発行されるかどうかの確信はないが、マカフィー氏は真実だ。と主張している。

間もなくやって来るもののテスト。初のどこでも受入れ可能な仮想通貨クレジットカード!

カードの裏面には、ビットコインのデポジットアドレス用のQRコードがプリントされている。

この機能が最終製品に採用されれば決済カード事業への混乱を招く可能性がある。とりわけ、支払いに使用されている通貨が仮想通貨、ビットコインであるためだ。

失礼。「クレジットカード」というのは誤りだった。デビットカードのようなものだよ。あなたはビットコインでチャージしてからそれを何処でも使える。現地通貨にも交換できる。

ジョン・マカフィーBTCカード

カードの表面には、ストライプの内側に壊れた鎖が描かれ、アメリカ国旗のようなカラーリングを背景に、ジョン・マカフィーの顔がプリントされている。カードの左下は、「FREEDOM LOVER(自由を愛するもの)」と書かれている。

マカフィー氏は過激な発言が多くその個性的なキャラクターでいつもSNSなどコミュニティーを騒がせている。彼のそのアウトローな生き方に熱烈なファンも存在するが、嫌いな人も多い。そんな人へ向けてか、彼はこう付け加えた。

最初の12,000人だけが私の顔写真入りとなる。その後に出荷されるカードは全て普通のデザインとなるだろう。私のことが嫌いな奴は(それが発行されるまで)待たなければならない。

これだけ仮想通貨コミュニティの期待を煽りながら、もしこのカードが発行できなくなりその言い訳をつぶやいた日には、幾らマカフィーでもかなりの非難を受けざるを得ないかもしれない。

出典:https://www.ccn.com/mcafee-bitcoin-debit-card-believe-him
McAfee Says His Bitcoin Debit Card’s Coming Soon. Can We Believe Him?

タイトルとURLをコピーしました