ビットコイン(BTC)

「ビットコインはこのレベルに達すると15,000ドルまで向かう」テイラー・ウィンクルボス氏

ビットコインは本日現在、1BTCが約9,285ドル(日本円で約100万4千円)となり上昇し続けている。テイラー・ウィンクルボス(Tyler Winklevoss)氏は1万ドルのポイントを突破することができれば、大幅な上昇が考えられると発言した。

Gemini取引所の共同創設者であるウィンクルボス氏はツイッターに投稿し、世界で最も価値の高い仮想通貨がその価格を超えてさらに動けば、さらに15,000ドルに達する可能性があると言う。

もしビットコインが1万ドルを超えれば、1万5千ドルを超えに行くだろう。

ビットコイン自体に勢いがある

ビットコインはここ数カ月間で着実な増加を見せている。2018年12月の約3,200ドルの安値から6月には9,000ドルの高値を超えて急上昇した。

これは大きな下落を記録した2018年11月からの転換点だった。その頃、仮想通貨を解析するブログSkewでは、ビットコインが2019年6月に1万ドルに達する可能性は19%しかないと言われていた。

ウィンクルボス氏だけが更なる上昇を予測する人ではない。 今週、ファンドストラット社の共同創設者トーマス・リー(Thomas Lee)氏は、ビットコインが史上最高値の2万ドルを「簡単に引き出す」と発表した。アナリストのオリバー・イザックス氏はインディペンデント紙に、年末や来年初めには価格が25,000ドルまで上昇する可能性があると語った。

しかし、ビットコイン自身がすでに回復の兆しを見せているとしても、仮想通貨分野での他の動きが価格をさらに引き上げる可能性があるという見方が蓄積している。

投資家、マックス・カイザー(Max Keizer)氏は今週、FacebookのLibraの発表により、ビットコインの価格が過去最高を超える可能性があると主張した。ちなみにカイザー氏は、FacebookのCEO、マーク・ザッカーバーグ氏を「ナカモトサトシの役に立つマヌケ“Satoshi’s useful idiot.”」と揶揄している。

CircleのCEO、Jeremy Allaire氏は、今月も同様の予測を発表し、Libraの発売により6月という早い時期にビットコインを1万ドル以上に押し上げる可能性があると主張した。

ウィンクルボス兄弟は強気継続

テイラーと彼の双子の兄弟キャメロン・ウィンクルボス(Cameron Winklevoss)氏はビットコインのアーリーアダプターとして知られている。

今月のインタビューで、双子は早めにビットコインを購入した決断について語った。価格が10ドルを下回ったとき、双子は一度にビットコイン総量の1%を買ったと述べた。

その頃の我々の主張はビットコインが金を混乱させるというものでした。そして金は今日、7兆ドルの時価総額があります。だからビットコインが7兆ドル以上の時価総額を持つことになったら、安いものですよね。これはまさに西部開拓時代だったのです。

仮想通貨最悪の低迷時代でさえ、ウィンクルボス兄弟は価格の下落に悩まされているようには見えなかった。2018年12月のインタビューで、テイラー氏は「我々は冬のうちは完全に家にいる」と語った。この兄弟は、仮想通貨取引を簡素化するためにGemini Mobile Appを発表する計画を進めている。

出典:https://www.ccn.com/bitcoin-analysis/tyler-winklevoss-bets-bitcoin-is-headed-to-15000-once-it-hits-this-level/2019/06/19/
Tyler Winklevoss Bets Bitcoin Is Headed to $15,000 Once It Hits This Level

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    ビットコインで決済出来るお店がじわじわ増えてきている!

    オンラインスーパーの「Touch mall」などでビットコインの決済が…

  2. ビットコイン(BTC)

    凄腕トレーダーのマーク・ダウ氏「ビットコインが3190ドルを割ったら要注意」

    ビットコインが最高値を付けた2017年の12月から直近の底値まで、見事…

  3. ビットコイン(BTC)

    iPhone 7でビットコインによる決済が可能に―ETCも採用か?

    Appleは、ETCを採用するのかどうかについてはまだ明かしていないが…

  4. ビットコイン(BTC)

    BitcoinTalk.orgの顧客データベースがDarkWebにて売りに出される

    これらは2015年にハッキングされたものだが、最近になってそれが発覚し…

  5. ビットコイン(BTC)

    ファンドストラットのトム・リー氏「2019年ビットコインは回復の見込み」

    仮想通貨強気派で知られるトーマス・リー(Thomas Lee)氏のファ…

  6. ビットコイン(BTC)

    Bitmain、今や51%に近いビットコインハッシュレートを支配

    中国を本拠とする巨大企業によって管理されているビットコインのマイニング…

過去記事

新着記事

PAGE TOP