ビットコインは価格が上がり続けている。アルトシーズンはいつ?

アルトコイン
この記事は約4分で読めます。

ビットコインは週末からの上昇続きで、今週、価格の目立った価格調整は今のところ見られない。

ビットコインの市場での優位性が目立ち、多くのトレーダーや仮想通貨愛好家たちがアルトコインに上昇のターンが果たしてやってくるのか疑問に思い始めている。

ビットコイン価格は11,000ドル以上を保っている

ビットコインは本日、23日に記録した2019年の最高値の11,200ドルを上回った。

直近約2日間の大半を約10,800ドル付近で推移していたが、朝のアジアの取引セッション中に再び上に向かい始めた。先週のBTCは堅調に20%増を達成し、減速の兆候を見せていない。11,700ドルのエリアには多くの抵抗帯が見られるが、今のところ影響はまだ受けていなさそうだ。

パラボリックチャートで確認する限りではまだそのような気配が見られないが、今価格調整が入っても市場にとっては健全であるかのように思える。ビットコイン価格は現在の最高値から約7,800ドルまで下げると推測している人もいるので注意が必要である。

一旦下落するとこのレベル以下では、次の上昇に備えてさらに多くの買いが入り底固めできる可能性がある。

2017年を思い出して。アルトシーズンはいつ?

ツイッター上での仮想通貨に関するつぶやきで、多くのトレーダーがアルトコインのパフォーマンスが冴えないことに懸念を示している。

ライトコインのようなコインは非常にうまくいっているが、大多数はまだ仮想通貨の冬から凍結されたままであるかのようだ。

ブロックチェーン企業家である 「The Crypto King」は2017年を思い起こして、このようにつぶやいた。

どんなアルトコインに注目してる?
全てはBTCにフォーカスして下さい。皆2017年を忘れたの?
BTCの上昇。BTCの停滞—–>
アルトコインのたがが外れる。
アルトシーズン2.0まで、チックタック

仮想通貨トレーダー「Moon Overlord」もまた、2017年後半のアルトシーズンが見せた動きを振り返ってこのようにつぶやいている。

アルトコインの市場心理が2017年半ばから後半にかけて不気味なほど似ていると感じる。
ビットコインはどんどん上昇し、アルトコインは死んでいた。
そして突然の衝撃、いくつかのアルトコインが先導してどこからともなく何十倍にも上昇したんだ。
私は今回も何も違わないと予想している。突然にやって来るだろう。

事実、2017年にトップパフォーマンスを見せた多くのアルトコインは2019年は特に目立った上昇はまだない。

大きく担がれたカルダノやステラのようなコインはトップ10から排除され、最高値からそれぞれ91%と85%下がっている。

IOTA、NEO、OmiseGO、ICON、Qtum、Lisk、VeChain、0xのような、最近、高いパフォーマンスを見せたアルトコインは、まだ崩れて痛手を負っており、回復の兆候はほとんど見られない。

多くの人が2017年の多くのトークンが消え、新たなトークンが台頭すると推測しているが、現時点ではビットコインがまだ市場を支配しており、アルトコインシーズンはまだ始まっていない。

出典:https://bitcoinist.com/bitcoin-dashes-altcoin-season-hopes/
Bitcoin Price Surge Dampens Altcoin Rally Hopes

タイトルとURLをコピーしました