ビットコイン(BTC)

中国の多くのメディアがビットコインを賞賛

世界有数の経済大国のあいだで社会政治的関係における緊張が高まっていることを踏まえ、中国の著名なメディアはビットコインを愛し、ナンバーワンの暗号通貨はセーフ・ヘイブン・アセット(安全な資産の逃避先)であると報道している。

もはやセーフ・ヘイブン・アセットとしても過言ではない

中国の政府系メディア、新華社通信は、ビットコインが注目を集める資産として注目を集めていることを示すレポートを発表した。

市場調査では、投資家がトップランクの仮想通貨に焦点を絞っている理由として、米国と中国のあいだの緊張、ならびに世界中の中央銀行から出された金融政策を挙げている。

以前にBitcoinistによって報告されたように、Ikigai Asset ManagementのTravis KlingやMax Keizerのようないくつかの業界コメンテーターは、Bitcoinが無責任な金融政策に対するヘッジであるという見方を長い間支持してきました。

以前にBitcoinist(ビットコイニスト)によって報道されたように、Ikigai Asset ManagementのTravis Kling(トラヴィス・クリング)氏やMax Keizer(マックス・カイザー)氏のような業界コメンテーターは、ビットコインは無責任な金融政策に対するヘッジであるという見方を長いあいだ支持してきた。

ビットコイン、仮想通貨の価格指標を追加

中国最大の金融ニュースプロバイダの一つであるSina Finance(シナ・ファイナンス)は、たった今アプリにビットコインと暗号通貨のサポートを追加しました。

中国の他の地域では、シナファイナンスがアプリに仮想通貨の指標を追加した。

仮想通貨とブロックチェーンに関するニュースについて信頼度の高い情報源である「cnLedger」は、また、「このプラットフォームには、ビットコイン、XRP、およびイーサリアムの仮想通貨価格チェッカーが含まれている。」と述べている。

シナ・ファイナンスが追加した仮想通貨指標には、ローソク足チャートや最新ニュースも含まれている。トレードやICOが中国で禁止されているにもかかわらず、仮想通貨は依然としてBaiduでの検索傾向の上昇と共に、国内で人気のあるトピックである。

金およびスイスフランや日本円といったような主流のセーフヘイブンアセット、通貨のパフォーマンスと比較すると、先行き不透明な現状に対するヘッジとしてのビットコインの地位はさらに重要性を増している。

この上昇は日本円、スイスフラン、金を含む古典的なセーフヘイブンアセットの価格の上昇と一致します。真の信者にとってそれは、安全な場所を捜し求めるうちにビットコインが資産として認められたサインです。(それぞれピンクの線がビットコイン、ブルーの線が金の米ドル価格を表している。)

来たる通貨危機に備えて

水曜日(2019年7月3日)の早く、ドナルド・トランプ米大統領は、通貨操作の疑いでヨーロッパと中国を非難した。

トランプ大統領によると、欧州中央銀行(ECB)と中華人民共和国銀行(PBOC)は、米ドル安のための金融政策を採用しているという。

中国とヨーロッパは米国と競争するために、大きな通貨操作ゲームをプレイし、彼らのシステムにお金を注ぎ込んでいる。我々は戦うべきだ、さもないと他の国々がゲームをプレイし続けるのを、ただ座って行儀良く見守り続けるだけになる。 – 彼らが長年そうしているように!

ビットコインが世界的な準備通貨になる為には何もする必要は無いという1つの見方があります:気まぐれで当てにならない人間の愚考の下で、他のシステムが必然的に失墜するのを見ているだけで良いのです。

米トランプ大統領にとって、米国は何らかの行動を起こす必要があり、その結果世界的な通貨戦争が起こりうる。しかしビットコイン信者にとって、ビットコインは何もする必要がなく、世界の金融相場の重さは、トップの愚考の下で失敗していくのかもしれない。

出典:https://bitcoinist.com/chinese-media-is-all-praises-for-bitcoin/
Chinese Media Is All Praises For Bitcoin

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    当局の規制はあるも、ロシアでの欧州最大のマイニングファームを計画

    ビットコインに対するロシア政府による今後の規制が予想されるにも関わらず…

  2. ビットコイン(BTC)

    急増するビットコインATM ロシアに初の設置

    ロシアの第二都市サンクトペテルブルクに、珍しくロシア製のビットコインA…

  3. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン価格が重要なライン6,000ドル突破

    ブル(買い圧力)が戻ってきた。しばらくの横ばいが続いた後、ビットコイン…

  4. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン1700ドル突破 年初来80%高

    ビットコインの価格が9日に急騰、1700ドル(約19万円)を突破した。…

  5. ビットコイン(BTC)

    米国投資家”ソフトな”ETFの代替商品「ETN」へ投資可能に

    15日、米国人投資家をターゲットに、ビットコインベースの上場投資証券(…

  6. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン保有者に朗報。ステラが無料でもらえるかも!?

    6/23に書いたこの記事について、無料配布してもらえる取引所について一…

過去記事

新着記事

PAGE TOP