ビットコイン(BTC)

ビットコイン「クジラ」によるバイナンスのCZへの危険な賭け

昨日6日、Binance(バイナンス)CEOのChangpeng Zhao(ジャオ・チャンポン)氏は、今ビットコインをショートするのは得策ではないと指摘した。これに対し暗号通貨の「クジラ」(大量保有者)の1人が1ビットコインは8月の末までに8,000ドルを下回ると自信を露にした。

10BTCの狂った賭け

バイナンスCEOは最初のツイートで、ビットコインを1万ドルより下で売ってしまった人は自身を戒めなさい、そして次に、ビットコインの反対側(いわゆるショート)には賭けないように言った。彼はまだビットコインが最高値に到達していない上昇途中であることをほのめかした。

これはファイナンシャルアドバイスではありません。だけどちょっと自分自身を強めにぶってもいいかもね。ビットコインの反対には賭けないで。

月曜日、ビットコイン価格は11,000を下回るところから始まった。その後、ビットコインは昨日12,273ドルのピークに達した後、執筆現在は11,600ドル付近を推移している。

ファンダメンタルの方は、伝統的な金融世界のトラブルによって押し進められた、ビットコインの上昇トレンドの継続を指し示しているのだが、暗号通貨の「クジラ」はそうではないと考えているようだ。

なんと、コミュニティ名「Kra₿₿y」はツイッターで、今月末までにビットコイン価格が8,000ドルを下回らなければ10BTCを送信する準備ができているとCZに返信したのだ

ビットコインの反対に賭けるな?オーケー、私は賛成しない。…もし今月中に8,000を切る暴落が無ければ、私が個人的にあなたに10BTCを送るよ。

10BTCとは本日現在の価値にして116,000ドル、即ち約1,300万円である。この賭けは控えめに見てもリスキー過ぎるだろう。

「Kra₿₿y」は自身を暗号通貨のクジラであり、ビットコインのファンドマネージャーであると主張している。彼は8月の価格見通しについて別のツイートで詳しく述べた:

ビットコイン8月の価格分析:
BTCは次のレジスタンスでブレイクに失敗するだろう!
1. 代わりに何が起こるか、それを拒否し7,500~8,000の範囲に急降下する。
2. 8月中旬ごろに9,000ドルを再テストする予定。
3. 最後に黄色のラインまで下がる。(ここが買い場)

このアナリストによるとレジスタンスレベルは11,000~12,000ドルの間にある。ビットコインは一度12,000ドルを破っているが、現在は戻ってきてしまいそれを下回った。近日中の動きを注意深く見守る必要があるだろう。

ご想像の通り、彼の狂った10BTCを賭けた予想は、既にリッチであるバイナンスCEOのCZに10BTCを送るのではなく、自分に1BTCだけでも送って欲しいと懇願するコミュニティのユーザー達であふれた。

ビットコインは今のところ上昇を続けている

時価総額最大の暗号通貨ビットコインは、先の見えない世界情勢の不安定な動きを背景に、確実に上昇している。

中国と米国の貿易緊張の悪化により、予期せぬ動きで中国人民銀行(PBOC)が通貨をほぼ1.50%切り下げた。株式市場は急落し、価値の保存先として知られるビットコインを押し上げた。

 
出典:https://bitcoinist.com/whale-bets-binance-ceo-10-btc-that-price-will-drop-below-8k/
Bitcoin Whale Bets Binance CEO 10 BTC That Price Will Drop Below $8K

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    楽天がまもなく仮想通貨払いを受け入れるかもしれない!?

    日本版「Amazon」とも揶揄される巨大Eコマースの楽天は、近い将来に…

  2. ビットコイン(BTC)

    新韓銀行、韓国初のビットコイン送金サービス来月開始か

    韓国の新韓銀行が、Streami Inc.との共同により来月にも仮想通…

  3. ビットコイン(BTC)

    トム・リー「2019年ビットコインの強気相場が来る」

    ビットコイン強気派のTom Lee(トム・リー)氏は昨年12月、ビット…

  4. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン、フランスのタバコ店で販売開始

    フランスの首都パリで少なくとも24のたばこ店がビットコインクーポンの販…

  5. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン13,000ドルに回復出来ていない3つの理由とは

    暗号通貨アナリストが回復の予測を打ち立てているにも関わらず、ビットコイ…

  6. ビットコイン(BTC)

    ポーランド政府が正式にビットコインや他の暗号通貨の取引を認知

    ポーランド政府が公式に仮想通貨のトレードやマイニングを”公式な経済活動…

過去記事

新着記事

PAGE TOP