トム・リー氏「ビットコインは2019年に最高値を更新する」

ビットコイン(BTC)
この記事は約2分で読めます。

ビットコインを安全な資産と見なすべきかどうかについての議論が激化している。

結局、今週世界の株式市場が打撃を受けていたにもかかわらず、暗号通貨への資産の流入は見られなかった。暗号通貨のトップを走るビットコインのパフォーマンスは揮わず、現在でもビットコインは1万ドルを僅かに下回っている。

しかし、ビットコインの強気派でありファンドストラット社のトーマス・リー氏は株式市場が不況の兆候を見せている間、投資家がビットコインへ群がらなかったことに少しも怖がってはいないという。

リー氏はフォックス・ビジネスに対し、ビットコインは実際に安全な資産であり、「混乱している市場」の中で先導する暗号通貨へプレミアム価格が支払われていると語った。事実、ブルームバーグのレポートでは最近、ビットコインの価格がアルゼンチンと香港でそれぞれ10%と4%を上乗せしたプレミアム価格で取引されていると報告されている。

ビットコインをセーフ・ヘイブンとして擁護する人達は、日々の値動きではなく長期的な展望を見ていると主張する。例えば、このリー氏はBTCが2018年末から3倍以上になったと指摘している。そして株式や債券との相関関係がないため「分散ヘッジ」になるとしている。

ビットコインは月へ”Bitcoin to the moon”

リー氏は昨年、BTCが25,000ドルになるという強気の予測は当たらなかった。その後しばらく価格予想を発言していなかった。しかし彼はビットコインの価格予想を止めたわけではない。

ビットコインは2017年の最高記録を打ち立てたときのように2019年に力強いフィニッシュを達成する可能性があると主張している。彼はフォックス・ビジネスの司会者、スチュアート・バーニー氏に次のように語った。

年末までにさらに高くなり、市場最高値を記録する可能性があると思います。上手く行かない可能性のある多くのことに対してのヘッジとして、2ないし1%の割り当てをビットコインに行なってもそれは「賢い賭け」になると思います。

出典:https://www.ccn.com/bitcoin-could-break-through-to-a-new-high-in-2019-predicts-tom-lee/
Bitcoin Could Break Through to a New High in 2019, Predicts Tom Lee

タイトルとURLをコピーしました