ビットコイン(BTC)

Tポイントでビットコイン購入が可能に

20日、仮想通貨取引所国内大手のビットフライヤー(bitFlyer)は同日から「Tポイント」でビットコインを購入できるようになったと日本経済新聞が報じた

国内共通ポイントで仮想通貨が購入できるのは初めてのこと。サービスを利用するにはビットフライヤーに口座開設が必要。

Tポイント100PTでビットコイン85円相当が購入可能。ビックカメラやヤマダ電機など決済時にビットフライヤーのアプリからビットコインで支払うと500円ごとに1PTたまる。

約7000万人の利用者がいるTポイントでビットコインを購入可能にすることで新規顧客を獲得し、約200万口座の開設につながる見込み。

新規にビットフライヤーのアカウントを作成し、今回の新規サービスの利用手続きを終えたユーザー向けに抽選で総計10万PTのTポイントを付与するキャンペーンも開催している。

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    SECがウィンクルボスの申請したETFを却下。ビットコイン価格が8000ドルを割り込む。

    米証券取引委員会(SEC)は26日、ビットコインETFを証券取引所に上…

  2. ビットコイン(BTC)

    ビットコインが4回目のパラボリックフェーズに突入?上昇の可能性を米アナリストが示唆

    評価の高いトレーダーであり、アナリストのピーター・ブランド(Peter…

  3. ビットコイン(BTC)

    タイでビットコイン利用が増える可能性のある4つの理由

    世界中の銀行と同じように、タイの銀行は、流行に後れないようテクノロジー…

  4. ビットコイン(BTC)

    ビットコインが広く普及した後、価値は幾らになるのだろう

    何年ものあいだ、世界中にビットコインに普及した場合、1BTCの価格がど…

  5. ビットコイン(BTC)

    続くベネズエラのハイパーインフレーション、ボリバルよりもビットコインの方が優れている

    ビットコインには状況に応じてさまざまなことに変貌する。多くの人にとって…

  6. ビットコイン(BTC)

    ジンバブエの米ドル禁止措置が大きなビットコイン熱に火をつける

    ジンバブエではビットコイン取引が活況を呈している。政府は、米ド…

過去記事

新着記事

PAGE TOP