ビットコイン(BTC)

宝くじで約5000万円当選の男性、半分をビットコインに投資していた

今年初め、宝くじに当選し500,000ドルを獲得したアメリカ・イリノイ州の男性は、税金を支払った後、残った賞金の半分をビットコインに投資した。

その男性は、コミュニティサイトのReddit経由で4日、今年5月に約178,000ドル相当のBTCを購入していたことを報告した。

ハンドルネーム「Joxnlol」の彼は、最初に143,000ドルの税金を州に支払わなければならなかったと説明。残りの獲得賞金357,000ドルの約半分の178,000ドルは、ビットコインに1年間投資することにして、残りの半分は他の必要なものに割り当てた。

少なくとも1年は触れるつもりはない。緊急時の為、自分の為、そしてタトゥーの為に残りのお金を取って置いた。車の支払いを終え、それを友人に売却する段取りも立てた。新しい車を購入し、家に頭金を支払いました。

Joxnlolはこのように投稿した。

Redditに彼の当選の証拠を投稿したJoxnlol

タイムリーな投資、ビットコイン価格上昇に感謝

Joxnlolは、ビットコインが約5,500ドルで推移している5月上旬にビットコインに「飛び込んだ」ことを明らかにしている。

彼の決断は、その後わずか2ヶ月で2倍以上に上昇したビットコイン価格のお陰で、思いがけず幸運以上のものとなった。もちろん、ビットコインはその後ペースを落としたものの、それでも70%という利益を生み出している。

その後の下落にも関わらず、Joxnlolは、まだ70%の含み益がある。

もしかするとこれは”まぐれ”ではないのかもしれない。

最近の注目度の高い世論調査では、ビットコインは少なくともソーシャルメディアユーザーの特定のセグメントの中で、長期投資の重要な代替資産であることが示唆されている。

出典:https://www.ccn.com/reddit-roasts-500k-lottery-winner-who-invested-half-in-bitcoin/
Reddit Roasts $500k Lottery Winner Who Invested Half in Bitcoin

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    ツイッターCEO「ビットコインがネット社会での決済手段となることを期待している」

    非常に良く知られた企業の重役の一人であるジャック・ドーシー氏は御馴染み…

  2. ビットコイン(BTC)

    Bitmain、今や51%に近いビットコインハッシュレートを支配

    中国を本拠とする巨大企業によって管理されているビットコインのマイニング…

  3. ビットコイン(BTC)

    2016年ビットコインを振り返る

    今年ビットコインは、去年2015年と比べると価格が大きく上昇した年とな…

  4. ビットコイン(BTC)

    ビットコインに投資を始める3つの方法(ウィンクルボス兄弟も登場)

    ちょっと前までは認知されていなかった仮想通貨。中でもビットコインは時価…

  5. ビットコイン(BTC)

    ビル・ゲイツはビットコインをショートしたいが何故かしない

    億万長者で御馴染みのビル・ゲイツ氏、仮想通貨は自分よりも愚かな物に売り…

  6. アルトコイン

    ビットコインが堅調、アルトコインは低迷中

    10月23日の仮想通貨市場は、引き続きビットコインが堅調です。間もなく…

過去記事

新着記事

PAGE TOP