イタリア曰く、コロナウイルスで亡くなった人の99%が他の病気を患っていた

イタリア
この記事は約2分で読めます。
イタリアのコロナウイルスによる死亡者の99%以上は、以前から別の病気に苦しんでいた。 ウイルスによる死亡が2,500人を超え、先週には150%増加して以降、保健当局はデータを調査し、この病気と戦うための手がかりを提供してきた。 イタリア政府のジュゼッペコンテ首相は、4月初旬以降、全国的な封鎖を延長するかどうかを検討している、とローカルメディアのLa Stampa(ラスタンパ)が18日に報じた。イタリアには31,500件以上の病気の症例がある。 [caption id="attachment_8033" align="alignnone" width="494"] 出典:ISS Italy National Health Institute、3月17日[/caption] この新しい研究は、イタリアでの全感染者の約8%にあたる死亡率が他の国よりも高い理由についての考えを明らかにしている。 ローマに本拠を置くこの研究所は、国のコロナウイルスによる死亡者の約18%の医療記録を調べ、3人の死亡者、または全体の0.8%のみが以前に他の疾患を持っていなかったことを発見した。犠牲者のほぼ半数は少なくとも以前からの3種の病気に苦しみ、約4分の1は1つまたは2つ、の病気を抱えていたのである。
75%以上が高血圧、約35%が糖尿病、3分の1が心臓病にかかっていた。
[caption id="attachment_8034" align="alignnone" width="588"] 『高齢者への脅威』
感染者の年齢の中央値は63歳だが、亡くなった人のほとんどがその年上である。[/caption] イタリアでコロナウイルスにより亡くなった人の平均年齢は79.5歳である。3月17日現在、50歳未満の17人がこの病気で亡くなっている。40歳未満のイタリアでの死亡者はすべて男性で、深刻な病気を抱えていた人たちだ。 17日に発表されたデータは、12.6%の増加で症例の増加の鈍化を示しているが、別の研究では症状を示している患者のみを検査することによりイタリアが実際の症例数を過小評価している可能性があることを示している。 GIMBE財団によると、約100,000人のイタリア人がウイルスに感染している、と毎日のIl Sole 24 Oreが報告している。 出典:https://www.bloomberg.com/news/articles/2020-03-18/99-of-those-who-died-from-virus-had-other-illness-italy-says 99% of Those Who Died From Virus Had Other Illness, Italy Says
タイトルとURLをコピーしました