FRBパウエル議長、米債務が26兆ドルを突破、「維持できない」予算に警告

経済/社会
この記事は約2分で読めます。

上院の銀行委員会の前で連邦準備制度理事会のジェローム・パウエル議長は、米国の連邦予算が今後長期にわたって持続不可能な道を歩んでいると議会に警告した。

さらに、米国経済は「重大な不確実性」を伴う深刻な低迷に直面していると付け加えた。

持続不可能な道

生産量と雇用の水準は、パンデミック前の水準をはるかに下回っており、回復のタイミングと強さについては、かなりの不確実性が残っています。

パウエル議長はこのように述べた。

また、投資家は、5月の個人投資家販売レポートに記されたような驚くほどよい経済データに過剰反応してはいけないと主張した。

米国の連邦予算は、長年にわたって持続不可能な道を歩んできた…債務は経済よりも速く成長しているため、GDPに対する債務は増加しています。つまり、定義上、持続不可能なのです。

議会予算局は、米国の財政赤字は会計年度の最初の8か月間で1.9兆ドルに急増し、今年は記録的な3.7兆ドルに達すると予想されると述べた。財政赤字の今までの最高記録は2009年の1.41兆ドルだった。

将来的には、将来の世代(私たちの子供と孫)は、私たちが担当していたときに必要なものを購入するために負担した借金を、彼らの税金で補うことになります。

とパウエル議長は続けた。

米国には多くの借入能力があることを強調しながら、「持続可能な道に戻る必要がある」と述べた。彼はコロナウイルスが封じ込められたと国民が確信するまで、「完全な回復はありそうもない」と付け加えた。

議会は最近、3兆ドルの予算でコロナウイルスのパンデミックに対応することを承認した。これには、トランプ大統領が3月に署名した2.2兆ドルのCARES法が含まれる。一方で最近、米国の国債も26兆ドルを超えた。

Fed Chair Powell Warns of 'Unsustainable' Budget as US National Debt Crosses Trillion | News Bitcoin News
In his testimony before the Senate banking committee, Federal Reserve Chairman Jerome Powell warned Congress that the U.S. federal budget has been on an unsusta...
タイトルとURLをコピーしました