ネットワークハッシュレートが最高値を更新、ビットコインは差し迫る上昇への準備に入る

ビットコイン(BTC)
この記事は約2分で読めます。

最新の暗号通貨分析会社「Glassnode」のデータによると、ビットコインの価格はブレイクアウトが差し迫っている可能性があるという。

Glassnodeによると、ビットコイン(BTC)は、オンチェーンの好調な動きの中で、過去6週間、強気になっている。一方、BTCネットワークのハッシュレートは増加を続けており、7日間の平均は月曜日に毎秒123.4エクサハッシュ(EH/秒)に達している。

7月6日に公開されたレポートでは、ビットコインネットワークの全体的な状態を測定するGlassnode Network Index(GNI)が毎週1ポイント上昇し、56ポイントの値となった。

インデックスは、ネットワークの健全性、センチメント(市場心理)、流動性などの指標を測定し、ビットコインのファンダメンタルズの強さを判断する。レポートによると、ネットワークの健全性とセンチメントはそれぞれ3ポイントと6ポイント上昇した。流動性は6ポイント低下した。

BTCは過去数か月にわたって驚くほど安定しているが、指標は差し迫ったブレイクアウトを示しており、ファンダメンタルズは一貫して強いままです。

とGlassnodeは述べた。

しかし、ビットコインなどの外部要因と従来の金融市場との確かではない相関関係は市場内にポジティブなシグナルが出ているにも関わらず、不確実性が残っていることを意味します。

と付け加えた。

このニュースはビットコインネットワークのハッシュレートが今週、新しく高い値に達したときに訪れた。ブロックチェーンのデータによると、7月6日のBTCハッシュレートまたは総処理能力は、7日間の平均で123.4 EH/秒に達し、史上最高であった。1週間前の平均値は115.3 EH/sであった。

ハッシュレートの上昇は、ビットコインマイナーによるネットワークへの信頼を示す傾向にある。多くの場合、これはBTCの価格の上昇につながる

当面の目標は10,000ドルを上回り、そこに留まることだ。アナリストは、このレベルが待ち望んだBTCの価格上昇を刺激するために重要であると考えている。

Bitcoin Price Poised for 'Imminent' Breakout As Network Hashrate Hits Record Highs | News Bitcoin News
The price of bitcoin could see an 'imminent' breakout, according to the latest findings from Glassnode data.
タイトルとURLをコピーしました