ビットコイン(BTC)

ビットコインで米株やETFへの投資が可能に

Abraがビットコインを使って米国の株やETFをアプリを使って購入できるサービスを開始した。これはゲームの流れを変える変革かもしれない。

2015年に仮想通貨ベースの送金プラットフォームとしてサービスを開始した「Abra」だったが、投資家がビットコインのような仮想通貨で株式を購入できるようにするプラットフォームをこの度開発した。

このプラットフォームは、投資家がフィアット、株式、上場投資信託(ETF)、および仮想通貨に投資できる「オールインワンアプリケーション」として機能するように設計されている。

AbraのCEOであるBill Barhydt氏は次のように述べてる。

今後数カ月のうちに、米国の人気株とETFから始め、グローバルな資産を追加する予定です。もちろん、仮想通貨やフィアット通貨に投資するための優れた機能はすべて完全に統合されたままです。

(Barhydt氏自身のツイッターより)
「Abraとビットコインにとって大きな一日
Abraはビットコインを使って株式とETF投資に乗り出す
世界的!
単元未満株式限度なしそしてミニマム5ドル
2019年は手数料なし」

どのようにしてビットコインで株式を購入できるのか?

ある意味では、投資家は株式やETFを購入するためにビットコインを担保にしている。

ETFの株価が上昇すると、さらにBTCが口座に追加される。その逆で資産の価値が下落した場合、BTCは口座から差し引かれるようになっている。

このプラットフォームは、米国の株式市場に簡単にアクセスできる米国の投資家にとってはそれほど有用ではないかもしれない。しかし、個人が安定した金融サービスや仲介サービスを得ることが困難な、銀行口座を持たない人口を多く抱える地域の投資家にとって、このプラットフォームは大変革となる可能性がある。

Barhydt氏は、このプラットフォームは、以前は世界の株式市場に投資できなかった投資家に投資機会を提供するように設計されていると述べた。


「これはとても大きなこと!全てにおいて!多くの仮想通貨企業がビットコインを上場しようと躍起になっている代わりに、伝統的な金融資産をビットコインで取り入れるチームに賞賛。とてつもなく大きな成功を願っています!」

より多くの投資を呼び込む

Abraのオールインワン投資プラットフォームは、ビットコイン保有者と仮想通貨投資家がデジタル資産を使う能力を大幅に向上させる。

以前は、仮想通貨のユーザーが資産を使って何かをするためには、店に支払う多くの場合や、他の市場に投資するのかにかかわらず、一旦フィアットへの変換が必要なステップであった。

しかしAbraのように、ユーザーが仮想通貨を使ってダイレクトに株式への投資、請求書の支払い、送金、オンラインEコマースプラットフォームでの商品購入を可能にするアプリは、長期的には仮想通貨の利用を増やす可能性がある。

仮想通貨分野の取引所や企業が、デジタル資産の流動性とアクセスを向上させる商品を展開し続けるにつれて、この資産クラスは、伝統的な金融分野とフィンテック市場の両方でユーザーにとってますます魅力的になりそうだ。

出典:https://cryptomenow.com/abra-is-allowing-investors-to-buy-stocks-with-bitcoin-and-it-could-be-a-game-changer/
Abra is Allowing Investors to Buy Stocks With Bitcoin and It Could be a Game Changer

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    「95%の確立でビットコインは底を打った」Willy Woo氏

    仮想通貨アナリスト、Willy Wooはビットコインの最悪の事態は95…

  2. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン数分で5%急上昇、今月はさらに大きな上昇があるか?

    7日未明、ビットコインの価格はクリスマスイブ以来、初めて気持ちよく4,…

  3. ビットコイン(BTC)

    ビットコインのような仮想通貨を題材にした海外ドラマがスタート

    もはやドラマにまで仮想通貨が取り上げられるようになりました。無名な俳優…

  4. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン先物取引、第3四半期で41%上昇

    ビットコイン先物取引量は第3四半期に引き続き増加し、デリバティブ取引を…

  5. ビットコイン(BTC)

    ビットコインはクレジットカードの脅威となる!?

    昨日ウェルズファーゴとANZ(オーストラリア・ニュージーランド)銀行間…

  6. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン先物取引、ナスダック上場が刺激剤に

    ニューヨークの証券取引所に次いで世界第2位の規模である証券取引所ナスダ…

過去記事

新着記事

PAGE TOP