ビットコイン(BTC)

ビットコインが8900ドルに到達、年初来高値を更新

27日に日付が変わった深夜4時ごろ、ビットコイン価格は昨年5月以来の高値まで急上昇した。この動きが仮想通貨市場全体を10ヶ月ぶりの高値に牽引した。

ビットコイン価格が13%上昇

ビットコイン(BTC)は今日、8,938ドルを記録した。もしこのままトレンドが続くのであれば、1万ドル到達への可能性も出てくる。

つい先日、ウォールストリート街のベテランであるマックス・カイザー氏が、ビットコインの価格は5桁に向けて勢いを増していると発言したばかり。

1時間足チャートに見られる長いローソク足は、2週間前にBTC価格が8,000ドルまで急上昇したときの繰り返しのように見える。これは先週の日曜日にビットコインが下落トレンドへ向かわず、7,000ドルから回復したときとも同じだ。

価格が9,000を超えた場合、利益を得られるトレーダーがたくさん居るであろうことから、多くの利益確定売りが出る可能性がある。

BTCデイリーチャート。9500~9600ドル付近までは目立ったレジスタンス(抵抗)ラインは見えない。

30%を超えるような大きな価格調整が起こるだろうと予測されていた時期は過ぎたわけだが、それが必ずしも起こらないというわけではない。それは過去にも何度も起きていることに注意が必要だ。

仮想通貨市場が1時間で250億ドル急上昇

ビットコインが仮想通貨をリードしている中、アルトコインも私たちが今まで幾度となく見てきたように上昇サイクルを迎えている。

仮想通貨の時価総額は今年最大の2470億ドルから2720億ドルまで250億ドル急上昇した。1日の取引量は900億ドル、50%増加した。

今朝のアルトコインの上昇の中でもビットコインキャッシュは9%増の440ドル、ライトコインは先日の週末から11%増加し115ドルに達すると思われる。EOSは1日で9%増加し、7ドルに迫っている。

また現時点で勢いを増しているのが、ビットコインキャッシュ、ビットコインSV、 BitTorrentトークンである。

出典:https://bitcoinist.com/bitcoin-price-yearly-high-8900/
Bitcoin Hits New Yearly High Over $8,900 – Are Double Digits Imminent?

 

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    ステラ無料配布の混乱!結局もらえるの?もらえないの?

    先日、BTC(またはXRP)保持者で条件を満たした者には、ステラからX…

  2. ビットコイン(BTC)

    マイク・ノヴォグラッツ「2019年第一四半期にビットコイン価格は強く上昇」と予測

    ギャラクシー・デジタルの創設者兼CEOのマイク・ノヴォグラッツ氏は、機…

  3. ビットコイン(BTC)

    大手Ernst & Youngが来年からビットコイン払いを受領へ

    監査、税務、法務など幅広い業種を行う、国際的な大手事務所「Ernst …

  4. ビットコイン(BTC)

    パウエルFRB議長「ビットコインは金のように価値の保存先になる」

    米国会議員らは11日、ビットコインやその他の仮想通貨が金融システムにも…

  5. ビットコイン(BTC)

    ビットコインETFは巨額の資本流入に繋がる。しかし2018年には承認されないという意見も。

    仮想通貨業界は2018年末までにビットコイン上場投資信託(ETF)が承…

  6. ビットコイン(BTC)

    ヴァンエックCEO「ビットコイン投資家はゴールドに移行しつつある」

    先日、証券取引委員会(SEC)へのビットコインETFの申請を取り下げた…

過去記事

新着記事

PAGE TOP