ビットコイン(BTC)

ビットコイン価格は値固めが始まり、市場はクールダウン

ビットコイン価格は値固めの始まりを迎えたようで、価格はおよそ1日で8%下落した。

ビットコイン価格、11,000ドルにに引き戻される

9,600ドルの下落から一転して反発、昨日、ビットコイン価格は25%上昇し簡単に12,000ドルまで回復した。しかしそれも長くは続かずまた小幅下落。現在は11,000ドルをやや下回っている。

日々の取引高は250億ドルまで減少し、BTC時価総額は再び2,000億ドルを下回った。

今週初めにブログで紹介したように、ビットコインはおよそ1万ドルの新しい底を見つけたと思われているが、これを抜けてさらに下落し、大きく下げてしまった場合におそらく8,000ドルのエリアに戻る可能性も視野に入っている。

その前に、現在の価格から次のサポートレベルを見てみると、50日移動平均は現在9,200ドルであるため、BTCが再び下落に向かった場合、これが次に低い安値となる可能性がある。

4時間足チャートでは、ビットコインの価格はすでに50MAを下回っており、現在は9,600ドルである200に向かっていく可能性がある。先日一度1万ドルを下回った際には、価格が4桁になったこともあり買い圧力が多かったが、今度BTCが再び1万ドルを下回った場合、これは同じ規模の買い圧力が生まれるとは限らないと見られる。

カウンタートレード指標として頻繁に使用されるCNBCといえば、ビットコインではまだ強気のようで下記のような花火を背景にBTCチャートを投稿している。

アルトコインは再び冴えない状態に

Tradingview.comによると、この日の暗号通貨の時価総額は150億ドルを超えたが、ビットコインドミナンスは65%を超えている。

余り良くない市場のアルトコインは更に冴えない状況となっている。

イーサリアムは5%下落して285ドルに戻り、XRPは同様の量を落として0.387ドルに戻った。ライトコインは現時点で120ドルを保持していますが、ビットコインキャッシュとEOSはどちらも4%減だ。 今朝のアジアの取引時間中、アルトコイン市場にはたくさんの赤色(下落)が点灯、そして、非常に低い時価総額の中のほんの一握りだけが少しずつ上昇をしている。

出典:https://bitcoinist.com/bitcoin-price-begins-consolidation-markets-cooling-down/
Bitcoin Price Begins Consolidation; Markets Cooling Down

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    ビットコインが8500ドルを下回り、仮想通貨市場はスランプから脱出できず

    3月25日以降、仮想通貨市場は3500億ドルの時価総額を取り戻せずに苦…

  2. ビットコイン(BTC)

    ビットコインが1万ドルに、もしくは100万ドルにも上昇する可能性

    中国最大の有名マイナーの1人Changler Guo氏が、ビットコイン…

  3. ビットコイン(BTC)

    ビットコインの価格が40日ぶりの高値に、キーポイントは5000ドル

    ビットコインが約40日ぶりに4,000ドルにタッチした。仮想通…

  4. ビットコイン(BTC)

    ツイッターCEO「ビットコインがネット社会での決済手段となることを期待している」

    非常に良く知られた企業の重役の一人であるジャック・ドーシー氏は御馴染み…

  5. ビットコイン(BTC)

    凄腕トレーダーのマーク・ダウ氏「ビットコインが3190ドルを割ったら要注意」

    ビットコインが最高値を付けた2017年の12月から直近の底値まで、見事…

  6. ビットコイン(BTC)

    中国三大取引所の取引停止。Huobi、OKCoinは閉鎖に猶予か

    中国の仮想通貨取引所に対し15日、中国当局がICOトークンおよび仮想通…

過去記事

新着記事

PAGE TOP