ビットコイン(BTC)

現在の重要なレベルを下回るとビットコインは10,000ドル未満になる恐れ

ビットコインが重要な心理レベルを下回った場合、大きな後退が待っている可能性もある。

ビットコインの価格は、過去3日間で10,968ドルから10,285ドルに低下した。 BTCが10,100ドルを反発しない場合、トレーダーは10,000ドルのレベルを下回る大きな後退が予想される。

8月初旬以来、ビットコインの価格は、9,400〜10,900ドルの大きな範囲で変動し、主要なレジスタンスまたはサポートレベルを上回ったり下回ったりすることはなかった。

ビットコインの価格(BTC)は、米ドルに対してわずかに下落(出典:coinmarketcap.com)

過去1か月以内に、10,000ドルのサポートレベルを合計8回割り込んだ。テクニカルアナリストはサポートラインが弱体化したかもしれない可能性をみている。次の下落によりサポートレベルが低下する可能性がある。

BTCはここが重要なレベル。私見では反発するならここで起きる。このレベルが破られるまで過度に弱気になる必要は無い。

“Josh Rager”や”DonAlt”などの人気トレーダーは、BTCが短期的に9,000ドルを下回った場合、7,000~8,000ドル半ばの範囲で強力なサポートがあることを強調している。


トレーダーらは基本的には、9月23日にBakktが発売されるなど、さまざまなファンダメンタルを考慮して9,000ドルのレベルが堅調に保たれると予想しているが、10,100ドルの割り込みに対する強気または弱気の反応に応じて、トレーダーは10,000ドルを大きく下回る可能性もあると見ている

短期的には下落トレンド

7月にビットコインは9,400ドルをサポートレベルにおいて、9,400ドル~10,900ドルのレンジを頻繁に試しに行った。

前回BTCが9,400ドルを下回ったとき、9,000ドルのレベルが即時サポートラインとして機能し、30パーセントの上昇、わずか数日でビットコインは12,000ドルを超えて反発した。

したがって、BTCは8月初旬から短期的に下降トレンドではあるものの、9,000ドルから9,400ドルの低いサポートレベルが試されると、突然のブレイクアウトの可能性も捨てきれないというトレーダーもいる。

仮想通貨トレーダーのJosh Rager氏は、6月に、11,700ドルがBTCの重要なレジスタンスレベルであり、それを超えると仮想通貨が最高記録を更新する可能性があると述べていた。

6月を振り返ると、私は冗談で11,700ドル以上で取引が終わった場合は、新高値への打ち上げレベルになると言った。面白いことにそこから毎週ビットコインはそれ以下で取引され、横ばいが続いたんだ。

ビットコインの週足は8月に4回、上回りそうになりながらも、11,700ドルを超えて取引を終えることは無かった。現在のトレンドが続く場合、9,400ドルがサポートレベルになり、資産が横ばいの動きを示す前に、上昇する可能性もある。

長期的には上昇トレンド

短期的な予測に関係なく、ほとんどのテクニカルアナリストと投資家は、ビットコインの長期的な成長に対して非常に楽観的な姿勢を維持している。

アダプティブファンド(Adaptive Fund)の最高投資責任者であるムラド・マフムドフ氏は、BTCは最終的にはグローバルな金融市場と通貨戦争の不確実性に後押しされ、いずれは安全な資産の避難先に進化すると述べた。

最近のBTCと金のパフォーマンスの対比に見られるように、BTCは安全な資産の避難先としての存在を示すのに苦労しており、アナリストは安全な避難場所および価値の代替ストアとして、金やその他の従来の資産と同等として認められるには、さらに何年もかかるかもしれないと述べている。
 
 
出典:https://www.ccn.com/bitcoin-price-10000k-key-level-breaks/
Bitcoin Traders Fear Sub-$10,000 Drop if This Key Level Breaks

関連記事

  1. ビットコイン(BTC)

    Amazonなどで仮想通貨決済が可能に、ライトニングを利用した拡張機能Moonがローンチ

    仮想通貨決済のスタートアップ企業である「Moon」は22日、ライトニン…

  2. ビットコイン(BTC)

    米大統領の発言に反応か?ビットコイン3週間ぶりに11万円台へ

    本日2月1日ビットコインは値上がりし、価格が約3週間ぶりに11万円台に…

  3. ビットコイン(BTC)

    「ビットコインがピークを取り戻し年末までに2万ドルを突破するだろう」ノヴォグラッツ氏

    仮想通貨コミュニティに属する一部のユーザーからは、もしや暗号通貨強気派…

  4. アルトコイン

    米グレイスケール、イーサリアムなど主要仮想通貨のファンドを立ち上げ

    7日、バリー・シルバート氏(Barry Silbert)CEOが率いる…

  5. ビットコイン(BTC)

    ビットコインは現在、世界で11番目に大きなお金である

    トレーダー兼アナリストの「Rhythm」というユーザーは、ビットコイン…

  6. ビットコイン(BTC)

    ビットコイン対応店舗、年内に国内2万カ所へ拡大めざす

    インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」が普及し始めている。国内でビ…

過去記事

新着記事

PAGE TOP